Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/991-17c28ad1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1292]

ご無沙汰です。
悩まされていた四十肩もほぼ完治し、久々に峠を走りました。

2年ぶりにバイアスからラジアルに転向して、立ち上がりで腰が砕けそうになりました。
更に進入での回転合わせの失敗は、車体にしっかりとおつりが返ってきます。
バンクしている時の安定性は、マカダムの比ではありません。初ピレリは好印象です。
それにしても、18インチの150はタイヤが選べないですね。
出会うニンジャのほとんどが17インチ化しているのも頷けます。
  • 2009-04-06
  • ミヤサキ
  • URL
  • 編集

[C1296]

ミヤサキさん
ニンジャ、確かに17インチ多いですよね。
でも、詰めて行くとピボットの位置がネックになります。
自分ならリア18インチでタイヤをディアブロかα11辺りで・・・
ミヤサキさんはディアブロでしょうか?
今なら18インチの良さを味わいたいと思います・・・・
  • 2009-04-06
  • つるりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バネっぽさ

昨日、高速を飛ばしていて思いました・・・

バネっぽさも良いな・・・と。

最近、リアの乗車1Gを32mmに設定した為、若干イニシャルを抜いてみました。
その結果、少々フワ付いていたので戻し減衰を2ノッチほど固くしてみました。

高速でも、峠でも抜群です。全く問題無く飛ばせます。

しかし、バネっぽさが消えてしまいました。

アクティブサスのように、路面のギャップを吸収してしまい、飛ばしても全然OKなのですが、面白味が無い。

本当にアクティブサスの様に吸収してしまう。

サスペンションとしては理想的な動きですし、レースなら絶対にタイムが出るセッティングです。

でも、完璧過ぎて面白くない・・・

もっと操ってる感覚が楽しいかも・・・贅沢な悩みです。

バネっぽさがあるサスだと、振り回して乗っている感じがあり、ライダーの支配欲をくすぐります。

ちょっとだけ減衰を抜いてみようかな・・・

やっぱりバイクは楽しく乗りたいですからねw。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/991-17c28ad1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1292]

ご無沙汰です。
悩まされていた四十肩もほぼ完治し、久々に峠を走りました。

2年ぶりにバイアスからラジアルに転向して、立ち上がりで腰が砕けそうになりました。
更に進入での回転合わせの失敗は、車体にしっかりとおつりが返ってきます。
バンクしている時の安定性は、マカダムの比ではありません。初ピレリは好印象です。
それにしても、18インチの150はタイヤが選べないですね。
出会うニンジャのほとんどが17インチ化しているのも頷けます。
  • 2009-04-06
  • ミヤサキ
  • URL
  • 編集

[C1296]

ミヤサキさん
ニンジャ、確かに17インチ多いですよね。
でも、詰めて行くとピボットの位置がネックになります。
自分ならリア18インチでタイヤをディアブロかα11辺りで・・・
ミヤサキさんはディアブロでしょうか?
今なら18インチの良さを味わいたいと思います・・・・
  • 2009-04-06
  • つるりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

