乗車時の車体姿勢をイメージする
ブログ更新への励みにもなります。
ぜひ、1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

昨日、ずっと姿勢に気を付けていました。
直線でのマッタリ走行時、加速時減速時、峠での減速時、ターンインの時、クリップ付近、アクセル当てて立ち上がる時、全開でコーナーを抜けて行く時、S字での切り返し時の姿勢・・・・
あ~キリがありません。
でも楽しい。
その時々の姿勢をイメージします。
その通りにバイクが動けば最高。
動かなければその対策を考える。
減衰なのか、バネレートなのか?
乗車1Gが取れていれば、あとは微調整でOKです。
ストロークが足りなければレートを上げる。ストロークを上手く使えていなければレートを下げる。
ただ、それだけ。
余り難しく考えてもしょうがない。
とにかく実走で走り込んで、自分の頭で考える。
そして、自分で工夫して改善して行く。
楽しいですね。
前後の姿勢を取れたバイクはそれは楽しいバイクになります。
上記した、それぞれの姿勢でバランスが取れる為に試行錯誤する訳です。
楽しい。
来週から本格的に暖かくなりそうで、楽しみです。
どんどん走り込みたいですね。
また道志でのオフ会を企画したいと思っています。
来週行ければ最高ですね。お天気と予定次第ですね~
ぜひ、1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

昨日、ずっと姿勢に気を付けていました。
直線でのマッタリ走行時、加速時減速時、峠での減速時、ターンインの時、クリップ付近、アクセル当てて立ち上がる時、全開でコーナーを抜けて行く時、S字での切り返し時の姿勢・・・・
あ~キリがありません。
でも楽しい。
その時々の姿勢をイメージします。
その通りにバイクが動けば最高。
動かなければその対策を考える。
減衰なのか、バネレートなのか?
乗車1Gが取れていれば、あとは微調整でOKです。
ストロークが足りなければレートを上げる。ストロークを上手く使えていなければレートを下げる。
ただ、それだけ。
余り難しく考えてもしょうがない。
とにかく実走で走り込んで、自分の頭で考える。
そして、自分で工夫して改善して行く。
楽しいですね。
前後の姿勢を取れたバイクはそれは楽しいバイクになります。
上記した、それぞれの姿勢でバランスが取れる為に試行錯誤する訳です。
楽しい。
来週から本格的に暖かくなりそうで、楽しみです。
どんどん走り込みたいですね。
また道志でのオフ会を企画したいと思っています。
来週行ければ最高ですね。お天気と予定次第ですね~
スポンサーサイト
コメント