Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/978-368b6f6d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イタリア、プログリップ社製のTZタイプグリップ

ブログ更新への励みにもなります。
ぜひ、1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

CIMG1180.jpg
GSFのグリップは、もう2年以上使用しているトマゼリグリップ。TZグリップのご先祖と言えるグリップですね。
かれこれトマゼリはニンジャ時代から使い続けていますので、ちょっと違うタイプをと思い、試しに同じイタリア製のプログリップ製TZグリップを導入してみます。
CIMG1182.jpg

形状はごく普通のTZタイプ。

ゴム質はかなり柔らか目で、手に馴染みます。これこれって感じですね。好きです。

CIMG1183.jpg
今まではベルトサンダーにてヘリをカットして使っていました。
自宅にはベルトサンダーは無いので、このヤスリを使います。
CIMG1184.jpg
結構良く削れますね。
シートラバーとか、スチロール等も良く削れます。
シート加工とかにも使えそうですね。

グリップは普段もっともカラダとバイクを結びつける重要なパートですので、色々と気を使いたいものですね。

プログリップ社はかなり素材にもこだわりがあるようで、左右の形状や触った感じも非常に良好でした。
装着が楽しみです。

バイクと人間が接触する部分は非常に気を使いたい部分です。

グリップ、ステップ、シート・・・・

この3点をこだわっているライダーはさすがです。良く分かってる。

摩耗したグリップや、ヘタッたシートではありませんか?

シートも重要ですが、グリップも大事です。

マメに点検して、交換するだけでも愛着もひとしおと言うものでしょう。

この辺がキチンとしているバイクは、大抵他の部分も良く整備されているものです。

本格シーズンを控えて、早速グリップ辺り、新しくしてみては如何でしょうか?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/978-368b6f6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。