2009/03/16

レーステック社のゴールドバルブ

最近、レーステック社のゴールドバルブが気になってます。

以前から、このバルブはカートリッジフォーク用は無いものだと思い込んでました。

ところが、どうやらGSF、バンディット用のバルブがラインナップされているようです。

ようは、カートリッジの中身を交換し、純正だと只の穴を通る際の減衰発生機構であるのに対し、シム調整可能なタイプに構造が変更出来るようなのです。

知らなかった・・・

以前、ニンジャに使用していたCB1000SF用の43Φフォークにはウィズミー製のカートリッジキットを使用してました。
これもシム調整可能、且つ減衰調整が出来た極めて優秀なフォークだったのですが、あのフィーリングが理想だな~と思ってたんです。

正直、ワンオフで依頼したホソヤサポートチューンのR1000のフォークばりに良かったんです。

やはり、減衰を発生させる場所の機能向上は通っぽくて良いなあ・・と思っています。

Gトライブさんでもやって頂けるらしく、妄想中です・・・・

まあ、その内に・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レーステック

どーもです レーステックのエミュレーターはFJ1200乗っている頃に付けた事があります スムーズなのに腰がある感じだった記憶してます バンデット用があるのですか そそられますね

私もカートリッジエミュレータを使っていますが、イチからセッティングしなければならない汎用パーツですので、悩みは多くなる反面、いいセットにたどり着いたときの満足度も高いです。ついでにいい勉強にもなりますし・・・
当然、うまく使えば効果も大ではないかと・・・・

トータルすると、かなり峠に特化したセッティングですが、高速すっ飛ばし時とかリヤ下がり?腰くだけみたくはならないのですか?
ボコボコ道などツーリングには大変そうな感じなのですが....

タッチさん
かなり峠寄りです(笑)
やはりこの辺は走るステージや好みで相当変わります。

お勧めは現状の仕様でストロークを測った上で、ご自身の仕様に揃えて行く事です。

他人の仕様が自分に合うかどうかは誰にもわかりません。

答えは自分自身にあります!

試してみて下さいね!

まめしばさん
自分仕様と言うのはやはり突き詰めると大変ですね(笑)
まあ、じっくり自分色に染め上げる予定です。

ニンジャは11年掛かりましたのでGSFの完成予定は2014年頃でしょうか(笑)

まだまだこれからです。

クマガスさん
FJ1200とはクマガスさん侮れないですね(笑)
バンディット用のゴールドバルブ、かなりそそります(笑)

いつかインプレお聞かせしたいです(笑)