--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/12

ドカ999のアッパーカウル

ブログ更新への励みにもなります。
ぜひ、1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ducati999_05.jpg
実は気になってるカウルがあります。

賛否両論だった、ドカティ999のアッパーカウル・・・

これ、GSFに似合いそうな気が・・・

この、ザクのようなフロントマスク、当初は??でしたが、最近こなれて来ました。

デザインって、時代によって受け入れられるもの、拒否されるものってあるんでしょうね。

このアッパーカウル、ハンドルと干渉する部分だけカットして、スクリーンも短めにしてやればパイプハンドルでも使えそうな気がします。

実用性もあり、軽量で見た目も満足できるフレームマウントのアッパーカウルを探して早数年・・・

もし今やるならコレだな・・・

受け入れられるだろうか・・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あると思います!(笑

ありがとうございます!(笑)

ありだとおもいます。
749/999シリーズは旧来からのDUCATIファンには不評だったようですが
私は縦を基調にしたフロントのデザインがLツインにあっていると思っています。
むしろリアが横に広がったデザインなのが気に入らない(笑)

やってみてください!期待してますよ♪

かねやんさん
有難うございますw。
完全にネタですが、ちょっと本気だったりしてw。
このカウル、当初はナンダコリャ・・でしたが、数年経って見返してみると・・
良いじゃんって感じです。

テルブランチ先生の前衛デザインって、時代よりも先に進み過ぎているのだろうか・・と思います。
でも、これとザクがどうも結びついてしまうんですね。
モノアイっぽくないですか?

私はエヴァンゲリオンを想像してしまいます(笑)

むしろ最近のR750/1000とかがジオンのMSっぽいマスクしてません?

確かに最近のSSはネオジオン系ですねw。
自分はファースト系が好きなので、モノアイに似てる物体には何故か反応してしまいますw