Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/86-cc881aee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C34]

ホンダに電話して聞いてみるとか。
ATのドレンボルトと間違えると最悪ですからね。
ただホンダのオートマオイルは抜け出た同じ量を
継ぎ足すだけでOKなんだそうです。
なので自分でやるのは案外簡単なんだとか。
関係ない話でした。

[C35]

初期型の後期でしたら正面から向かってみてセンターにマフラーで助手席側に黒いオイルパンがあり、その後ろ側にある17mmボルトがドレンです、オイルフィルター交換は素人では無理だと思います、私は何回かもぐっても発見出来ずです。
  • 2005-10-29
  • テスタ
  • URL
  • 編集

[C36]

<Y2さん
ATFも自分で出来るんですね。
今度チャレンジしてみます。
バイクのオイル交換を自宅でやってから、
ついついクルマも・・・と欲が出てますw。
<テスタさん
おー、こちらでは初めまして
また宴会しましょうw。
情報多謝です。助手席側だったんですね(汗)
危ないところでした。
とりあえず、オイル交換だけチャレンジしてみます。
「タクマインオイル」良さそうですよ。
今度お試し下さい。

[C37]

タクマインをエスティマに入れて今日はじめて走ってみたんですが、バイクよりも感動(笑)
アイドリングが下がったのかと勘違いするくらい音が静かで、超スムース!今度ガス入れて燃費が出るのが楽しみですよ。
  • 2005-10-29
  • 公門
  • URL
  • 編集

[C38]

それは素晴らしい!
早速自分も試してみます。
いまから茂木です。
お天気持ちそうでホッとしてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ステップワゴンのドレンボルト

調子に乗って、ステップワゴンにもタクマインオイル を入れようと画策中。 ちょうど、夏場を過ぎているのでタイミングよいかと。 自分で交換しようと思うが、今までお店任せだった ので、ドレンボルトの位置が分かりません(涙)。 運転席側からエンジン下部を覗くと、17mmで 回せそうなボルトがあるのだが、果たしてこれなの だろうか? どなたか、詳しい人教えて下さい。お願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/86-cc881aee

0件のトラックバック

5件のコメント

[C34]

ホンダに電話して聞いてみるとか。
ATのドレンボルトと間違えると最悪ですからね。
ただホンダのオートマオイルは抜け出た同じ量を
継ぎ足すだけでOKなんだそうです。
なので自分でやるのは案外簡単なんだとか。
関係ない話でした。

[C35]

初期型の後期でしたら正面から向かってみてセンターにマフラーで助手席側に黒いオイルパンがあり、その後ろ側にある17mmボルトがドレンです、オイルフィルター交換は素人では無理だと思います、私は何回かもぐっても発見出来ずです。
  • 2005-10-29
  • テスタ
  • URL
  • 編集

[C36]

<Y2さん
ATFも自分で出来るんですね。
今度チャレンジしてみます。
バイクのオイル交換を自宅でやってから、
ついついクルマも・・・と欲が出てますw。
<テスタさん
おー、こちらでは初めまして
また宴会しましょうw。
情報多謝です。助手席側だったんですね(汗)
危ないところでした。
とりあえず、オイル交換だけチャレンジしてみます。
「タクマインオイル」良さそうですよ。
今度お試し下さい。

[C37]

タクマインをエスティマに入れて今日はじめて走ってみたんですが、バイクよりも感動(笑)
アイドリングが下がったのかと勘違いするくらい音が静かで、超スムース!今度ガス入れて燃費が出るのが楽しみですよ。
  • 2005-10-29
  • 公門
  • URL
  • 編集

[C38]

それは素晴らしい!
早速自分も試してみます。
いまから茂木です。
お天気持ちそうでホッとしてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

