Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/846-c5a3ee09

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

防寒対策

明日から超寒くなるようですね。

今日まで異常に暖かい日が続いたので、体が驚かないようしっかり防寒対策をしたいと思います。

自分のインナーはRSタイチのレース用ワンピースインナー(ゴアウィンドストッパー製)を無理やり2分割して、自分で縫い付けてあるスペシャル仕様wです。
060424303l.jpg
これを2分割してます。多分日本でこんな事してるのは自分だけでしょうw。
当時はこれ位しかインナーが無かったんですよ・・

夏や春秋に風を通さない目的ですと、非常に快適(タイトフィット、ラグラン袖、軽い)なので、ヒョウドウのメッシュSTXジャケットのインナーとして愛用しております。

しかし、セパレートした部分が重ならないので、着丈が寸足らずなんです。

だから、気温が下がると寒い・・・・

買い替えを考えていましたが、良いアイデアを思いつきました!

gsm19752.jpg
いわゆる「ハラマキ」ですw。

これ、ちょうど上下の隙間を埋めてくれます。

しかも、結構暖かいらしい。ひそかに評判です。

本当はロングのウィンタージャケットがベストでしょうが、まあそんなに距離を走るツーリングは冬はしませんので、これで十分かと。

腎臓や肝臓などの内臓を冷やすのは、非常に良くないそうです。

背中を温めると非常に快適ですよね。普段でもハラマキでもしようかと思ってるくらいですw。

20代後半の時、仕事の無理がたたって尿管結石になって以来、右の尿管内部に石らしきものを保存しているもので、疲れると右の背中が痛くなったりします。センサーみたいなものだろうか・・・

以前、超音波検査で調べたら2mm位の物体がありました。すぐに取り除く必要は無いと言われましたが・・

まあ、ともあれ防寒には「ハラマキ」ですねw。

多分自分が走る環境下だと、1時間以内に到着しそうな場所しか行きませんが・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/846-c5a3ee09

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

