--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/27

そういえば・・・

CIMG0560.jpg
XJR1300のサスってどこかで見たような・・・

ありました!

珍しく買ってみたバイカーズステーション誌。08年2月号。

サスペンションセッティングの実践編です。

かなり具体的に解説されてます。

純正の0.80kgスプリングレートが弱いとのことで、1.0kgまでレートを上げてます。
オイルもかなり固めに・・・・

ただ、皆さん重そうな方々。
ペースもかなり飛ばしている感じなので、自分のコンセプトとはちょっと違うみたい。

XJRはGSFよりも20kg位重いらしいので、レートもこれ位にしないといけないのでしょうか。
車重、体重、コース設定、ペースでスプリングレートは変わるのだろうな~と思いました。

やはり、オイルとスプリングでセッティングしてみたい。
イニシャルはあくまでも応用なので、基本はスプリングレートだと思います。

画像でパーツ状態が確認出来たので、おそらくサイズ的にはGSFに可能だとメドがつきました。
たぶんですが・・

寒いので、路面温度も上がらず、余り無理は出来ませんが、ちょこちょこやってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント