--/--/--


2008/11/19

リスペクトしながら、避ける

最近、明らかにシルバー世代の方々のドライビングが目につきます。

自分がバイクに乗り出した時代では、壮年と呼ばれていた方々。

日本の人口の中でも、すごい厚みのある世代です。

そろそろ、その厚みのある世代の方々もシルバー層に。

やはり、気をつける必要があります。

ただ、リスペクトしながら。

ルームミラー越しの状況、ヘッドレスト越しの頭の状況、動き・・・

色々確認しながら、避けます。

やはり、バイクは挙動の違うクルマからは離れるべきです。

これは重要。

並走したりするのはお互いに危険。

アクティブセイフティーだと思います。

ちょっと挙動の違うクルマとは、距離を取りましょう。

それがリスペクトだと思います。

ただ、ここ数年でオヤッと思われる運転が目につくようになりました。

気をつけたいものですね。

いつかは自分もその道を歩くはずですので、キチンと基本を守りたいと思います。



コメント

非公開コメント