とりあえずテスト走行

カールズバッドさんから、修正済みのシートが返ってきました!
これは具合が良さそう。
イメージ通りです。
前回と比べて、全体的に1cm程度座面を下げてもらいました。
且つ、前端部の盛り上がりは少なめに・・・

装着!
非常にスッキリしました。
自然な感じ。
先週整備した、リア周りのボルトを再度チェック。
これが大事。
緩めた全てのボルトをもう一度締めてみます。
ほとんど大丈夫でしたが、リアキャリパーのボルトが緩かった。
やはり、再チェックは必要です。
雨もやんだので、多少ウェットな路面を慎重に走りだす。
今日も近所のドトール併設スタンドまで。
ガソリン入れた後にコーヒータイムでマッタリ。

おー、この自然なフィーリング。
やっとイメージ通りに仕上がりました!
以前のシートよりは多少座面が上がってますが、本当に自然な高さ。
且つ、シート表面の硬度が上がっているので、ダイレクト感が増しています。
自分の理想とする「良く動くサスペンションと固めのシート」が実現です!
これは、4輪のサスセッティングでも同じでは無いでしょうか?
みんなレカロとかにするのも、このようなセッティングが乗ってて楽しいからだと思います。
左右に車体を振っても良い感じ。
これは早く峠でテストしてみたいな~
あとリア周りのグリスアップの具合もかなり良い。
今までチタンスプレーで潤滑していたので、油膜はちゃんと効いていたのですが、やはり劣化したグリスが動きを邪魔していたようで。
特に低荷重域の挙動が全然違います。
良く動く~
乗り心地も良くなりました。
後はやはりメーカー出荷時のエアレンチによるガチガチ締めのお陰で、フリクションが増してるのでは?
と思いました。
きちんと組んであげると、当たり前のように車体の持つ性能が引き出されます。
新車からでも、納車整備時にステムやスイングアームをばらして、グリスアップする必要があると思いますね。
それぐらい、動きがスムーズになりました。
ぜひぜひ、試してみてください。
スポンサーサイト
コメント