Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/800-b44c52b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C642]

ユニクロのヒートテックは、実用的でかつ値段も安いので重宝しています。

でも、ホントに便利な世の中になりましたねー・・・
こんなのが簡単に手に入るんですから。
  • 2008-11-12
  • blacksimpson911
  • URL
  • 編集

[C643]

いや本当に便利な世の中です。
ちょっと昔は5000円位しても良さそうなクオリティですよね。
中国の工場の人達にも感謝しないといけない分野もあると思います。
確かに食品は怖いですが・・・
  • 2008-11-12
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C644]

昔バイク便やってたので冬の装備はあれこれ試しましたね~。。。
とにかく下(ジャケットの)は保温、上は防風。
先ずはこれ。
そしてとにかく肌は出さない!!!

まぁ。イロイロイイ道具や装備はありますが、結局我慢する事でしたね。。。。。。。。
冬の雨なんかどんな装備しても寒いですから・・・
運よく事故はなかったけど、今思えばよく耐えたな~って我ながら感心しますわ(笑)

でも体がガチガチに固まってしまうので、無理は出来ないですね・・・
仕事以外なら冬の雨は乗らないのが一番かな(笑笑笑笑)

[C645]

タキオンさん
そうですね~
アウターは防風、インナーが保温ですよね。
そういうアプローチが一番やり易いと思います。
アウターに余りモコモコした奴だと、かえってインナーの暖かい空気が逃げるような気がします。
アウターはスッキリシルエットで、インナーを重ねて保温層を確保する・・て感じでしょうか?
雨の日は走りません。
遊びなのでw。
  • 2008-11-13
  • つるりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

防寒装備

いや~寒い毎日ですね~

防寒装備は如何ですか?

自分は余り充実していないんだけど、工夫しております。

ツナギ用のRSタイチ製ウィンドストッパーインナーを上下分解してみたり・・・

今年はインナーを工夫して見ようと思います。

最近色々見てますが、バイク用で無くても機能性の高い防寒下着ってすごく多いんですね。

ユニクロのヒートテックは有名です。

あと、大手スーパーとかも繊維メーカーと共同開発して、お得な機能性下着を販売してますね。

野球用のインナーシャツとかも良い感じ。

アウトドア用ももちろん高機能。

モンベル、ミズノブレスサーモ、ノースフィエス、何でもありますね~

この辺は余りバイク用にこだわる必要は無いと思います。

もちろん、グラブとかアウターはバイク用でしょうね。
風を受ける機能は全然違います。(普通のアウトドア用よりも重装備かと)

冬は特に近場しか走らないので、余り重装備はしませんが、快適に冬を過ごしたいですね!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/800-b44c52b4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C642]

ユニクロのヒートテックは、実用的でかつ値段も安いので重宝しています。

でも、ホントに便利な世の中になりましたねー・・・
こんなのが簡単に手に入るんですから。
  • 2008-11-12
  • blacksimpson911
  • URL
  • 編集

[C643]

いや本当に便利な世の中です。
ちょっと昔は5000円位しても良さそうなクオリティですよね。
中国の工場の人達にも感謝しないといけない分野もあると思います。
確かに食品は怖いですが・・・
  • 2008-11-12
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C644]

昔バイク便やってたので冬の装備はあれこれ試しましたね~。。。
とにかく下(ジャケットの)は保温、上は防風。
先ずはこれ。
そしてとにかく肌は出さない!!!

まぁ。イロイロイイ道具や装備はありますが、結局我慢する事でしたね。。。。。。。。
冬の雨なんかどんな装備しても寒いですから・・・
運よく事故はなかったけど、今思えばよく耐えたな~って我ながら感心しますわ(笑)

でも体がガチガチに固まってしまうので、無理は出来ないですね・・・
仕事以外なら冬の雨は乗らないのが一番かな(笑笑笑笑)

[C645]

タキオンさん
そうですね~
アウターは防風、インナーが保温ですよね。
そういうアプローチが一番やり易いと思います。
アウターに余りモコモコした奴だと、かえってインナーの暖かい空気が逃げるような気がします。
アウターはスッキリシルエットで、インナーを重ねて保温層を確保する・・て感じでしょうか?
雨の日は走りません。
遊びなのでw。
  • 2008-11-13
  • つるりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

