
ディアブロ・ロッソです。
たまたま、ピレリの営業の方がいらっしゃったので、色々と説明を伺いながら交換しました。
やはり、最新の設計だけあり、内部構造にこだわりがあるみたい。
スゲー。
感心感心。
空気圧だけど、最近はフロントタイヤの剛性が上がっている事もあり、フロントがちょい高めが良いとの事。
F2.3R2.2
とか
F2.4R2.3
辺りがお勧め。
当然荷物無し。1名乗車(標準体型のライダー)
この辺誤解が多いんだけど、体重差もあるし、誰にでもコレと言う空気圧は無い。
雑誌に書いてあったから、とか、誰かが良いと言ったからだけでは、その人にとってベストな空気圧には絶対にならない。
自分で確かめる。
当然、冷間時なのでお気を付けあれ。
取りあえず2.3辺りから始めてみるつもり。
しかし、このタイヤ・・・

思い切り乗り心地が良いです。
路面のギャップがかなり緩和される。
コルサ3が固いタイヤだったかのよう。
(決してそんな事は無く、コルサ3もダンピングはたっぷりあります)
要は、ロッソの減衰能力が極めて高い証拠。
ピレリの方もこれには自信があると言われてました。
まだ街乗りだけですが、明らかにダンピング性能が極めて高い。
M3よりも全然良い。
Z6並みの乗り心地の良さ。
しかも、剛性感たっぷり。
うーん、ロッソにして正解かも。
後は峠だな。
バンク時の安定感、接地感に定評があるとの事なので、非常に峠が楽しみ。
やはり35号&道坂峠でまずは試してみたい。
いやー、コルサ3も良いけど、ロッソもレベル高いわ。
最近のピレリは外れが無いですね。
お勧めです!
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