--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/16

シートも消耗品

GSFのシート。 4年前にサゴウ工芸にて加工済み。 しかしそろそろヘタリ気味。 そう、シートってスポンジの塊なんですよね。 ヘタって当たり前。 それをそのまま放置するのって、メンテ管理上どうかと。 思案中です。 日本人は椅子の文化で無いのも手伝って、シート関係には無頓着な人が多いですよね。 クルマのシートもあんまり良くないし・・ レカロが良いのは当たり前。 純正のシートを良くする方法はあるはず。 その方がコストも安いし、安心。 人間がバイクと触れる部分、ハンドルグリップ、シート、ステップバー等のインターフェイスにもっと気を使ってもいいと思う。 経年劣化がどこに出てくるのかを見極めましょう。 自宅の椅子とか、ソファーとかも消耗品です。 クッション材がと言う事ですよ。 張り替えとか、メンテしましょう。 そうすると新品よりもすわり心地が良くなると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!先週、曇天の中勝沼の帰りにしみづさんへ行きました。トマトパスタですが、素材の味が絶妙に引き出されていてめちゃ旨かったです。
禅とオートバイ修理技術が文庫本化になって買いやすくなりますね。難しそうな感じもしますがちょっと興味あります。
キャリパー、秘密のチューンはパッドピンか、それともピストンの研磨かな(笑)

Kenさん、
しみづさん、良いですねー。
僕も行きたいです。
禅とオートバイ修理技術とか、バートマンローとか、西洋だと色々面白い解釈があって良いですよね。
日本でもバイク文化が次第に成熟して行くような気がしていて、結構喜んでます。
(一過性のブームでなく、文化としての)
キャリパー、また記事にしますので、お楽しみに。。。