Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/64-ef8005bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

基本整備の重要性


20051004471919ee.jpgキチンと整備、セッティングが出たバイクは最高。 当たり前の事だけど、ナカナカできない事だ。 普段からのマメな洗車や、マシンチェックが必要。 機械が機械としてきちんと動くには整備が必要。 オイル交換はもちろん、フォークオイル、ブレーキオイル、 リアサスOH等の油脂類はもちろん、可動部分の グリスアップ、注油を怠り無く。 バイクは移動する道具なので、可動する部分に ついてのメンテナンスをキッチリやりたい。 よく洗車、ワックス掛けだけを血道を上げて必死に やり、チェーンが汚れているような人もいるが論外。 いくら外装が綺麗でも、バイクはちゃんと動かない。 (4輪でも、ワックス掛けの達人でも、メンテ音痴の 人が非常に多い) 私見だけど、バイクやクルマを盆栽だと思って 愛でている人が多いように思う。 趣味だから別にそれは否定しないし、カッコイイ 物を愛でるのは良いと思う。 でも、そのカッコイイものは動くのだ。 キチンと動くようにしないで、愛でているのはただの盆栽。 せっかくだから、キチンと動くように整備、セッティング しよう。 そうしないと、「宝の持ち腐れ」のままで終わってしまう・・・ やはり、バイクは乗ってナンボだと思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/64-ef8005bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

