--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/02

タイヤネタ

まったくなんの不満も無い良いタイヤ メッツェラースポルテックM3 もう3,000km程度走ったが全く摩耗の気配無し。 グリップとライフのバランスが高次元で融合しているのだろう。 しばらくはこのタイヤで楽しめそう。 次の候補はピレリディアブロコルサⅢ このタイヤ、ASにあるのを触ってみると、ヘリ のコンパウンドは結構ベタベタしている。 結構グリップしそう。 形もよりサーキット寄りかも。 結構荷重を掛けて倒しこむとグルッと曲がりそう。 低荷重でヒラヒラ走る人にはM3。 カッチリ荷重を掛けて走りたい人にはコルサⅢ。 って感じだろうか・・ 結構選択に悩みそう。 現在のM3でも十分楽しいし。 もし富士をある程度の頻度で走るのであれば コルサⅢが良いかも。 最新のスーパーコルサは完全にサーキット専用だし。 (公道では空気圧の問題もあり、オススメ出来ないと思う。冷間1.7kgだし・・) 夏くらいにコルサⅢにするかどうか、迷いそう・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タイヤですか。私のバイクもタイヤ交換時期です。
KAWASAKI ZXR400 
ミシュラン PILOT SPORT ⇒ PILOT POWERに変更
KAWASAKI ZX12R 
ミシュラン PILOT POWER ⇒ BT002 STREETに変更予定
HONDA NSR250SE
ダンロップ GPα10に変更(ただし修理中)
PILOT POWERは良いですが、
BT002 STREETも付けてみたいので交換予定です。
何だかブランド・高性能頼みのタイヤばかりで、
私の車種と技量に合っているのか
やや疑問はありますが・・・(^^)

なべきちさん、
タイヤ交換が3台分必要だと大変ですねw
12Rですと、最近でたBSのBT021の評判が良いようです。
後はM3も是非履いて見てほしいですねー
ハンドリングが軽く決まると、伊豆あたりは
最高に気持ち良いと思います!