Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/48-4078e4dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

心、技、体

バイクに乗る以上、命を背負って走っているのは 当たり前だと思う。 バイクのチューニングや改造に血道を上げておきながら、 自分の体、メンタル面を軽んじてしまうのは非常に もったいない。 せっかく走るのであれば、一番チューニングし易く、 また続ける事の難しい自分の体、精神のチューニングを やってみよう。 バイクに出来て、何故ライダーのチューニングが 出来ないのか? 出来ないはずが無い。 意識が無いだけだ。 意外と、サーキットを走っている人たちでも、 睡眠不足、ストレス、栄養不良、トレーニング不足 等々、沢山のネガティブ要因を抱え込んでいる人が 沢山いる。 朝飯抜きで走ってみたり最悪だと思う。 やはり、バイクで走る事はスポーツだと認識して、 その状態に必要な「心、技、体」を会得する事。 これが現代のライダーに必要なファクターだと思う。 「心、技、体」のバランスが取れていれば、メンタル 面でも安定したパフォーマンスが発揮できるし、 自分のどこが悪いのかも認識しやすい。 「我が道を行く」事は素晴らしい事だと思うが、 「我」がキチンと把握出来ている人が果たして どの位いるのだろうか・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/48-4078e4dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

