タクマインオイル交換&ブレーキ清掃
隙を突いてオイル交換&ブレーキ清掃。
今回は油冷スペシャルⅡにチェンジ。
タクマインさんによると、若干の粘度向上で
シフトタッチが向上しているとの事。
やはりシフトフォークとかのアタリは粘度次第か。
高回転域のフィーリングが良ければこの仕様が
公道ではベストだろう。
レースではシャバシャバでもOK。
そういえば、ヨシムラのJSBマシンもピット
アウトする際、「ガタン!」とえらい勢いの
シフトショックがあった。
レースエンジンだと毎回バラスので、粘度も
低いオイルが常用されている。
要は何に使用するかで、オイルの仕様も様々
だと思う。
自分的な、公道メイン、高速、ワインディング
仕様であれば、今回の仕様が良いかも。
明日が楽しみ。
スポンサーサイト
コメント