
昨日から蓼科へ。
今回は初家族モーティブ。
あいにくの天候だったが、今日は朝から天候回復!

朝9時前には車山肩から
ゆったりと登山道へ。
1時間ほど上って車山の山頂に到着。
まさに絶景・・・・
蓼科山から八ヶ岳、富士山!、南アルプス、
中央アルプスが一望!
北アルプスも雲間から綺麗に見えた。
最近山に登る事が家族マイブーム。
昨日はモリタさんお勧めの八子ケ峰に上ったが、
あいにくの霧で何も見えず・・・
今回も石遊の湯でマッタリ、ピアカフェで
美味しいパスタ&カレーを味わう。
蓼科第2牧場のアイスも美味。
女神湖畔の水車茶屋でお蕎麦。
ざる蕎麦も美味。暖かいおそばも美味しかった。
トルネオは相変わらず快調。
峠では文句無し。
足回りだけど、高速のギャップで若干の減衰不足
を痛感。
うーん、カヤバニューSRスペシャルか・・・
シートも出来ればユーロR用の純正レカロに
したいなあ。
でも、いじる場所もあって良い。
エンジン絶好調。タクマインオイルもそろそろ
半年で4,000km走行したので、交換する予定。
またエステルンを入れておこう。
街乗り車ではエステルの効果が効いた方が良いと
思う。
コールドスタートには最高のオイル。
しかしホンダエンジンは良いなあ。
帰路の中央道はポルシェ、レガシーB4、
アウディ等とランデブーしたが足回りに
ついては物足りなさを感じた。
何とかしよう・・・
スポンサーサイト
コメント
家族旅行楽しそうですね~ 車山も気持ちよさそうですね~
私も先月、富士山に登りました。徹夜で登りに11時間、下りに4時間と非常に過酷な登山でしたが、今では良い思い出です。
さて、匠10w-40 油令スペシャル VerⅡが出来ました。
前回同様に耐熱性を持たせ、シフトタッチが向上する配合です。なので若干粘度UPしてますが、フィーリングにはあまり影響無いと思います。
明日にでも送りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
では、道中気をつけてお帰り下さい。
2006-09-18 12:42 タクマイン URL 編集
富士山ですか!
ウチは子供が9歳と5歳なので、お手軽登山
をしばらくは楽しみますw。
久しぶりにトルネオでロングドライブでした。
ホンダV-TECエンジンはSOHCでも
パワー感満点ですw。
エンジン重量が軽いので、峠でも回頭性抜群です。
オイルも4,000km超えましたので、交換
しようと思います。しかし匠オイル(10w-40)&エステルン
は車にはベストチョイスだと思います。
夏場も全く問題無く走行出来ました。
最近の車でも10w-40で行けるのでは?
省燃費狙いの0w-30とかのオイルには
ちょっと疑問を持っております・・・
せいぜい10w-30くらいがベストな選択
では無いでしょうか?
とくに省燃費を競っているクラスのオイル選択
は疑問が沢山あります・・・
匠オイルスペシャル楽しみにしております。
来週はバイクで朝練しますので、その後交換
し、再度テストします。
富士にも行きたいですねー。
タイヤと前後ブレーキディスク、パッドを
一気に交換する予定です。
楽しみにしてます!
2006-09-18 15:58 つるりん URL 編集