エンジンのフィーリング
先日の朝練で感じた事をツラツラ・・・
やはりバイクはエンジンに車輪がついた乗り物だと
思った。
特にGSFのトルクは鬼。
4000回転も回せば最大トルクを発生する純正カム
は強力。
純正サイズのスプロケにして改めてそう思った。
ASで整備したエンジン(タペット調整&カムチェーン)
キャブOHの済んだバイクは最高!
キチンと整備されたエンジンと、タクマインオイル
のフィーリングが相まって調子良いことこの上なし。
今までは、自分は足回りに重点をおいたセッティング
をして来たのだが、改めてエンジンのフィーリング
を重要視すべきだと思った。
R1000の時は足回りのチューニングだけで、
エンジン周りはマフラーまで純正だったし・・・
(エアクリだけBMCにしていた)
タクマインと出会ってから、改めてオイルやエンジン
に興味を持って接している。
これからも、オイル管理に気をつけ、良い調子を
維持して行きたい。
GSFに乗り出して3年が経過するが、まだまだ
楽しめそう。
スポンサーサイト
コメント