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2006/09/03

タクマイン「匠10w-40油冷スペシャル」インプレ


DSC06648.JPG画像は見事な富士! 今日300km公道を走行して、タクマインの ワンオフオイル「油冷スペシャル」のインプレを 取った。 まずは、高速走行。 高回転をキープする高速走行は最高! エンジンのトルク感が犠牲にならずに回転がシュンシュン 上がっていく。 このフィーリングは今までに経験した事が無い。 エンジンのチューニングも影響しているが、トルクの 塊り。 ファイナルが45丁と純正サイズになった事から、 トルク感をより感じるようになった。 公道はこの方が楽しいかも。 ただ、若干シフトフィーリングが固いかも。 気になる人は気になるかもしれない。 油冷エンジンは「ガコッ」となるフィールがより 顕著に現れるのだ。 もともと4輪も共用で開発されたオイルでもあるので、 その辺は要望してみたい。 エステルベースなので、始動性、冷間時の性能には もはや文句無し。 後は、温度が上がった時の耐久性、フィーリングを 詰めてみたい。 まあ、どんな高級オイルでも130℃以上をずっと 続けるような温度管理ではダメになってしまうだろうが・・・ 油冷エンジンで街乗り&渋滞にはまったりすると一気に 超えてしまうので、非常にシビア。 ある意味GSFでオイルをテストするのって一番オイル にとって過酷なテストかも知れない。 何たって、水で冷やさないし、オイルクーラーも ちっちゃいし・・・・
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コメント

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まいどです。
シフトタッチをもう少し改善したいですね~
油温は何度くらいになりましたか?
油令スペシャルVerⅡの配合考えました。出来次第送りますね。
では!

毎度です!全然謎じゃ無いんですがw
シフトタッチですが、自分としては全然気に
ならないレベルなのですが、意外とシフトタッチが
オイルの性能だと思っている方も多いんです。
バイクはやはりフィーリングの乗り物なので、
この辺も気を利かせる必要はあるかと・・・
そういう意味ではレース用よりも、公道での
使用状況はシビアですね。
様々なファクターがテストされるので・・・
ある意味レース用のオイルの方が単純に作れる
気がします。
公道用は色んなライダーの要求を取り入れる
必要があるのが大変ですね。
期待して、お待ちしております!
結構ファンも増えてますよー