Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/414-11fdf529

-件のトラックバック

-件のコメント

[C272]

オイルの感触は良かったみたいですね
しかしGSF改かレーサーかで揺れていますね~
今後の行動を生暖かく見てますよ~(笑)

[C273]

いやー、限りなくSSに傾いてますw。
まあ、じっくり検討して見ます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

富士スピードウェイテスト


DSC06544.JPG今日は朝5時起きで富士へ。 レンタカー屋(トヨタレンタカー)が実は自宅から10分歩けばあるので、便利。 駅前立地のレンタカー屋って便利だな。 GSFは重いので積み込みが大変だった。 もう一枚足板があった方が安心かも。 ハイエース(2000ccガソリン)は順調。 タイヤも新品。 朝8時前にはサーキットに到着。
DSC06549.JPG 気温も26,7度程度なので涼しい。 朝は快適。 走行は10時15分から。 空気圧は前後2.0kgに調整。 ちょうど良い感じ。 最近のBSはもっと低いらしい。低圧タイヤか・・・ 早速コースイン。 タクマインで試作して頂いた油冷用のスペシャル 匠オイルのテストがメイン。 ラップタイムは計れず。ラップショットは未装着。 コース上は混雑していてタイムアタックどころでは 無いが・・・ タクマインの匠オイルの試作バージョンを今回は テスト。 エンジン&キャブは浅川さんにチューニングして もらったので、すこぶる快調。 この状態でオイルがよければ最高だ。 まずは普通の匠オイルとは、始動性は同じ感じ。 まあ、これはエステルベースだし・・・ コースイン後、2周ほど慣熟走行してから全開。 エンジンが良く回る! 前回のフィーリング以上に回転が上がる。 しかもすごいのがトルクを感じつつ回る事。 フリクションが少ないオイルだと、回転だけが 上がってトルクがついてこない時があるけど、 このオイルはそれが全く無い。 ストレートでメーター読み260kmを軽く超える。 他に走っていたZZR1200やブラックバードと 遜色ないストレートスピードが稼げた。 ホント回転を上げるのが楽しみになって来たw。 富士の長いストレートはこういったオイルテスト には最高かも。 シフトタッチも改善しているとの事で、300R先 の4速から2速への忙しいシフトダウンも軽く 決まる。安心して使える。 心配される熱ダレだが、全くなし。 本当に無い。 25分間ずっと全開、気温も30℃程度のコンディション でコレは立派。 タクマインの寺島さんも、熱ダレに強いオイル を作りましたと言われていたが、それを実感 出来た。 熱ダレに悩むニンジャ乗りの方や、油冷乗りの 方々には強くお勧めできそう。 これ、もう少しテストしたい。 今度は公道でのフィーリングをテストする予定。 アサカワスピードにGSFをドック入りさせて来た。 今回は、前後ホイールベアリング、前後スプロケ、 チェーン、リアホイールハブダンパーを交換予定。 これで駆動系もさっぱりとリフレッシュ出来る。 嬉しい。 後は、今回の課題としてサスのヘタリがあった。 相当へたっている。 リアサスは15,000kmくらい走ったし・・・ フロントも10番のフォークオイルで5,000km 程度走ったのでシャバシャバっぽい。 後は、前後サスのOH、前後ブレーキディスクの 交換。ブレーキパッドの交換、リアサスのリンクベアリング を交換する予定。楽しみ楽しみ・・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/414-11fdf529

0件のトラックバック

2件のコメント

[C272]

オイルの感触は良かったみたいですね
しかしGSF改かレーサーかで揺れていますね~
今後の行動を生暖かく見てますよ~(笑)

[C273]

いやー、限りなくSSに傾いてますw。
まあ、じっくり検討して見ます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

