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[C165]

僕のメカの師匠は、
「GSFは1200ならスイングアームの強度も十分。
ある程度振り回せるライダーなら、
レートの高いバネをイニシャルあまり掛けずに入れて
自由長もノーマルより長めに取ってやるといいだろうね。
ピボット位置の関係で高荷重を掛けると、
若干"入り込み過ぎ"るから」
なんて前に言ってました。
...実は僕のWPリアサス、
OHついでにその仕様にしちゃったので笑、
是非試してみてください。:-)

[C166]

もさん>
おースプリングレートですか、メモメモ。
確かに、公道でもペースが上がると「後ろ下がり」に
なる気がします。
次回サーキットで走行時にテストしてみて、OHの参考に
しようと思います。
何事もテストテスト(某三菱自動車ではないですが)なので、
試してみたいです。
では!

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テイストオブフリーランス、ボクサートロフィー


DSC05778.JPG 今日はys氏のピットクルーとして筑波サーキットで 行われたボクサートロフィーに行ってきた。 今年はテイストオブフリーランスと、BOTTが合同で 開催された為、ツインの速いバイク(ドカとかアプリリア) やネイキッド系、旧車系が沢山。 パドックは大賑わいだった。 見ているだけでも面白い。 色々工夫しているなあ・・ GSFはFゼロに6台もエントリー。 2秒台とかで走る人がゴロゴロしているので、 これはスゴイと思った。 フロント周りは全車オーリンズ、もしくはR1000 の倒立フォーク&ラジアルマウントキャリパーを 流用しており、フロントの強化は定番なのかも。 三つ又は全て剛性が上がっていた。 リア周りは意外とノーマルでもOKみたい。 なるほどね・・・ 自分のGSFももう少し頑張れば結構行けそう。 妄想炸裂してまーすw
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僕のメカの師匠は、
「GSFは1200ならスイングアームの強度も十分。
ある程度振り回せるライダーなら、
レートの高いバネをイニシャルあまり掛けずに入れて
自由長もノーマルより長めに取ってやるといいだろうね。
ピボット位置の関係で高荷重を掛けると、
若干"入り込み過ぎ"るから」
なんて前に言ってました。
...実は僕のWPリアサス、
OHついでにその仕様にしちゃったので笑、
是非試してみてください。:-)

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もさん>
おースプリングレートですか、メモメモ。
確かに、公道でもペースが上がると「後ろ下がり」に
なる気がします。
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何事もテストテスト(某三菱自動車ではないですが)なので、
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