
ヨシムラが取り扱っているBMCのエアクリを
GSF1200Sに装着した。
純正対応なので、純正のエアクリと互換。
ちょっと合いがきついのはさすがイタリア製w。
このBMCはASで評価が高くて、R1000に
コレを付けているライダーが、富士のストレート
で異常に伸びるのが話題になり、全員装着!と
なったいきさつアリ。
恐らく、R1000はインジェクションなので、
吸気効率が上がったのをセンサーで感知、自動的に
燃調が濃い目になってパワーが上がったものと推定。
結構パワー上がるので、インジェクションに乗っている
ライダーにはお勧め。
(全開ストレート走行でナイト、そこまで分からないかも)
GSFはキャブなので、それほどではないが、でも
結構吸気量が増えた感じ。
まあ、キャブセッティングを変更するまででもないけど。
あとは、K&Nみたいに洗えるので、繰り返し使用
出来る。
エアクリって意外と盲点で、マメに綺麗にしていると
間違いなくエンジン(キャブ)にも優しいし、新品
に近い状態にしていれば、パーフェクトだ。
基本的な整備を疎かにしていると、いつか痛い目に
会うのは自分なので、まめに整備しよう・・・
スポンサーサイト
コメント