Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/196-d447aac3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

放てば手にみてり、選択と集中

色々動きがある日々だけど、最近改めて肝に銘じて いる言葉。 放てば手にみてり、と言うのは仏教の言葉で (すいません仏教徒で無いので詳しくは知らない) どういう意味かと言うと、人間は日々色んなしがらみ を掴んで離せない生き物なので、思い切って放つ (手から離してみる)と意外と満ち足りるのだ・・・ と言う教え。 選択と集中と言うのは、経営の基本であるとも 言われている手法で、無駄なエネルギーを浪費せず、 これぞと言う事に自分のエネルギーを集中して 行こうと言う意味。 実は、この2つの言葉はシンクロしているので、 大変面白い。 仏教の言葉と経営学の教えが根底では繋がっている。 まさに、今の自分にも当てはまる事。 最近の動きの中で、自分自身に迷いがあったのか、 珍しく動きが鈍かった。 もともと即断即決を是としてきたので、これからも 動きつつ考えていくつもり。 キチッと選択して、集中しよう。 また、選択しなかったものについては、思い切って 手から離そう。 これが意外と難しいが、気持ちが固まった。 どんどん動きまっせー。 2006シーズン、スタートって感じ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/196-d447aac3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

