Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/184-80f686f8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C100]

僕の周りでは、ジムニー乗ってる人が多いですね。
バイク乗ってる人の場合、
車にはこだわらない。車は走ればいい。
という人が多いですからね。
冬は雪、という土地柄もあるとは思いますが~

[C101]

『バイク乗りの足車』…って聞くと『軽トラ』を思い浮かべてしまう…(_ _ヾ
しかも『ボンネット』の無い旧タイプ…。

[C102]

足というよりはトランポにしてレーサー積んでます。
維持費が安い軽の箱バン、タイダウンベルトのフックが掛けやすいのでサンバーにしました。
限界が低いですが、それなりに楽しいです。

[C103]

ロドスタはNAの前期型の1.6㍑が一番エンジンが軽く回ります。
重量も一番軽いのでフットワークも一番軽いですし。
バイクに一番近いロドスタですね。
あとの三台も魅力的ですねぇ。足でなくてメインでも欲しいくらいですよ。
一番手がかかるのがロドスタですかね。
あといじるネタが多いのも(笑)
ジムニーもネタ豊富ですし。
  • 2006-01-16
  • ゆうすけサタンマリア
  • URL
  • 編集

[C104]

あ、オートパドックお出でになったんですね。:-)
如何でしたか?
何だか、こういうのって「どれにしようかな…」って考えている時が一番楽しいときだったりしますよね。

[C105]

沢山のコメント有難うございます。
しばらく、悶々としてみますw。
b-chanさん>
北海道でしたら、ジムニーは良く動いて楽しそう
ですね。軽いし悪路の走破性はピカイチかも。
ジムニーは昔から興味持ってました。
bikersさん>
軽トラも周囲に乗っている友人がいますが、
とても評判高いです。2シーターのスポーツカー
みたいですよねw。
軽トラにR1000を2台積んでオートポリス遠征
とかやってましたが、充分走ってました。
整たわ管理人さん>
トランポ使用だと、軽もありだと思います。
筑波辺りだと軽トラでも充分なのですが、
以前は鈴鹿まで遠征したりしていたので、
ステップワゴンにしました。
家族持ちの妥協の産物ですが(理想はハイエース)w。
ゆうすけサンタマリアさん>
そうですね、ロドスタ1600はマツダまで見に
行きました。バイクに近いかも。
でもトラブルは覚悟でしょうかw。
「も」さん>
思わず行ってきましたw。
ノーマル、走行距離30,000km程度でも、
30万円から50万円といった範囲でした。
やはりコンパクトで面白そうですね。
知り合いのミニに今度試乗させてもらうつもり
です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

足になるクルマ(MTでね)

さて、昨日の試乗で火がついた足グルマネタ。 ステップワゴンはとても便利だけど、かみさんも 使うし、自分用の足グルマが欲しくなっている。 都内、もしくはせいぜい筑波程度しか行かないので、 軽でも良いのだけど・・・ うーん、迷う。 候補 ・スイフトスポーツMT(パフォーマンス最高!) ・ミニMT(オートパドック見に行ってしまったw) ・スズキジムニー高年式車(やはりMTか) ・ロードスター旧型(NAの後期モデルあたり) 現在、候補に挙がっているクルマ達。 つい最近までクルマには全く興味も無かったので、 正直良く分からんw。 お値段もピンキリだし、高速走るつもりもあまり 無いので、ホント足で良いんだけど。 ジムニーも捨てがたいし、ロドスタもちょっと好き。 ミニも現物を見てしまうと良い感じだし・・・ バイク乗りにハマル、お安いクルマってナンでしょう。 しばらくは妄想して楽しもうか・・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/184-80f686f8

0件のトラックバック

6件のコメント

[C100]

僕の周りでは、ジムニー乗ってる人が多いですね。
バイク乗ってる人の場合、
車にはこだわらない。車は走ればいい。
という人が多いですからね。
冬は雪、という土地柄もあるとは思いますが~

[C101]

『バイク乗りの足車』…って聞くと『軽トラ』を思い浮かべてしまう…(_ _ヾ
しかも『ボンネット』の無い旧タイプ…。

[C102]

足というよりはトランポにしてレーサー積んでます。
維持費が安い軽の箱バン、タイダウンベルトのフックが掛けやすいのでサンバーにしました。
限界が低いですが、それなりに楽しいです。

[C103]

ロドスタはNAの前期型の1.6㍑が一番エンジンが軽く回ります。
重量も一番軽いのでフットワークも一番軽いですし。
バイクに一番近いロドスタですね。
あとの三台も魅力的ですねぇ。足でなくてメインでも欲しいくらいですよ。
一番手がかかるのがロドスタですかね。
あといじるネタが多いのも(笑)
ジムニーもネタ豊富ですし。
  • 2006-01-16
  • ゆうすけサタンマリア
  • URL
  • 編集

[C104]

あ、オートパドックお出でになったんですね。:-)
如何でしたか?
何だか、こういうのって「どれにしようかな…」って考えている時が一番楽しいときだったりしますよね。

[C105]

沢山のコメント有難うございます。
しばらく、悶々としてみますw。
b-chanさん>
北海道でしたら、ジムニーは良く動いて楽しそう
ですね。軽いし悪路の走破性はピカイチかも。
ジムニーは昔から興味持ってました。
bikersさん>
軽トラも周囲に乗っている友人がいますが、
とても評判高いです。2シーターのスポーツカー
みたいですよねw。
軽トラにR1000を2台積んでオートポリス遠征
とかやってましたが、充分走ってました。
整たわ管理人さん>
トランポ使用だと、軽もありだと思います。
筑波辺りだと軽トラでも充分なのですが、
以前は鈴鹿まで遠征したりしていたので、
ステップワゴンにしました。
家族持ちの妥協の産物ですが(理想はハイエース)w。
ゆうすけサンタマリアさん>
そうですね、ロドスタ1600はマツダまで見に
行きました。バイクに近いかも。
でもトラブルは覚悟でしょうかw。
「も」さん>
思わず行ってきましたw。
ノーマル、走行距離30,000km程度でも、
30万円から50万円といった範囲でした。
やはりコンパクトで面白そうですね。
知り合いのミニに今度試乗させてもらうつもり
です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

