--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/07

ウォーキング

今日は地元でウォーキングのイベントがあり、 家族で参加。 約10kmをノンビリウォーキング。 地元なので、アチコチで休憩スポットを探しながら 4時間近く掛けて歩いた。 8歳と5歳の子供も完走。 我が家の基本は歩く事なので、年に数回はこう言った 歩くイベントに参加している。 30分以上歩けば、寒くても体内が暖まり快調。 代謝も良くなり冬場のトレーニングには最適。 5年住んでいるわが町だが、歩くと新たな発見も あり面白かった。 お正月でちょっとダレた体をリフレッシュするのに 歩いてみては如何?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございました・・・って過去形で。
最近はあまり歩かなくなりましたね~。
9月に山梨の金峰山に行ったのが最後かな。
http://blogs.dion.ne.jp/kazu_hiro/pages/user/search/?keyword=%B6%E2%CA%F6%BB%B3
きつかったです。
最近はカメラ趣味が再熱して撮影で公園とかをウロウロすることが増えてはいますが、運動にはほど遠いです。
春になったらまた手近な山にでもハイキングに行くつもりです。

カメラ持って歩くと、意外と距離稼いでますよね。
良い運動だと思います。
自分も春になったら、奥多摩周辺の低山への
トレッキングを家族で行く予定です。
問題は花粉症との戦いくらいですねw。
奥多摩周遊道路沿いにある「山のふるさと村」
と言う都の施設はとても居心地が良くてお勧め
です。
都民の森よりも静かですよー。
では!