Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/159-2eb60ddd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C71]

ボクのDR-ZにはブリジストンのBT-090を履かせてます。
まあハイグリップ系ですかね。
朝の乗り初めはリアブレーキロックの具合でタイヤの暖まりを確認してます。
冷えてると音もなくスーッと滑るので怖いですね。
このタイヤは比較的暖まりが早いので2kmも走るとそこそこグリップしてくれるので安心できます。
もっとも身体と頭が暖まる方が遅いので、10km程度はかなりの慎重運転に徹してます。
とはいえビクビクして走っても揉まれないし、いきなり飛ばしても危ないしで結構難しいですよね。

[C72]

DR-ZSMはホント欲しいバイクです。
先日道志で試乗した時も、余りの切り返しの
素早さに驚愕した覚えがあります。
タイヤですが、最近メッツェラーから出た、
レーザーテックと言うバイアスのタイヤが評判
高いです。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=51093529&p=y#body
コンパウンドが自分が絶賛しているロードテックZ6
と同じものを使用しているらしく、グリップが良く
温度依存性が低いので、安心して使用できます。
バイアスでも問題なくモタードバイクに使用出来るようで、
ヨーロッパのモタードレースでも使用されているようです。
現在発売中のロードライダー誌のXRモタードの
インプレに詳細が記載されているので、ご参考に。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

路面温度

こう寒いと、街乗りでもバイクに乗り辛い。 年末で公道は戦場のように殺伐としているし。 気をつけないとコッチがやられるので気をつけよう。 もう年内は無理かな・・・ ロードテックでは何とかなるけど、この時期のハイグリップ は危険。 路面温度への依存性はどうしても高いので、冷えている と一発で転ぶ。 ある意味、この時期は無理は禁物。 じっくり走ろう。 サーキットなら、意外とタイヤ温度は上がるので 実は大丈夫なのだ。 一番危険なのは、マッタリ走る公道でのグリップ。 タイヤがブレーキングやコーナリングで揉まれない ので、タイヤ温度が上がらず、結果的に滑る。 サーキットで大丈夫だからと言って、峠では危ない。 そもそも、想定される温度帯が違う。 交差点でも同じ。 特に朝晩の交差点で滑らないように気をつけよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/159-2eb60ddd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C71]

ボクのDR-ZにはブリジストンのBT-090を履かせてます。
まあハイグリップ系ですかね。
朝の乗り初めはリアブレーキロックの具合でタイヤの暖まりを確認してます。
冷えてると音もなくスーッと滑るので怖いですね。
このタイヤは比較的暖まりが早いので2kmも走るとそこそこグリップしてくれるので安心できます。
もっとも身体と頭が暖まる方が遅いので、10km程度はかなりの慎重運転に徹してます。
とはいえビクビクして走っても揉まれないし、いきなり飛ばしても危ないしで結構難しいですよね。

[C72]

DR-ZSMはホント欲しいバイクです。
先日道志で試乗した時も、余りの切り返しの
素早さに驚愕した覚えがあります。
タイヤですが、最近メッツェラーから出た、
レーザーテックと言うバイアスのタイヤが評判
高いです。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=51093529&p=y#body
コンパウンドが自分が絶賛しているロードテックZ6
と同じものを使用しているらしく、グリップが良く
温度依存性が低いので、安心して使用できます。
バイアスでも問題なくモタードバイクに使用出来るようで、
ヨーロッパのモタードレースでも使用されているようです。
現在発売中のロードライダー誌のXRモタードの
インプレに詳細が記載されているので、ご参考に。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

