--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/07

まめしばさんオイルのテスト開始!

sIMG_3961.jpg
ちょっと前になりますが、遂にまめしばさんオイルのテストを開始しました!
粘度は中間になる12.5w〜45になります。
今までは10w〜40だったので、ちょっと固めになるイメージ。
夏前から使っていたワコーズのトリプルRもなかなか良い感じでした。
ずっと10w〜50を使っていたのですが、シュンシュン回るフィーリングは良かった。
ただ、トルク感は少し薄まっていたので、12.5w〜45くらいの粘度は理想かも。

sIMG_3960.jpg
バンディット純正のちょっと大きめのドレンボルト。何故かサイズが21mmのボルト。
今まで17mmだったので、大きめのレンチで締め過ぎないように・・・
磁石も付いていますが、特に金属片も拾っていません。

sIMG_3959.jpg
まだ粘度があるオイル状態。
黒いのはエンジン内の汚れを吸い取っている良い証拠。
ただ、ブローバイガスが多めだと思われ、ピストンとシリンダーの隙間が多いんだろうな〜と。
これはオーバーホールしないと解決しませんね。
今年は考えようかな・・・

sIMG_3962.jpg
まだ長距離は走っていませんが、予想どおりの適度な固さでトルク感は向上しています。
このオイルの特徴はロングランに強そうな感じなので、1年間をじっくりインプレを取る予定。
まめしば師匠の練り上げたオイルなので、これは味わいながら走ってみたいですね〜

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント