Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1547-780626e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グランデプントの初期化作業中~

sIMG_3541.jpg
イタ車に手を出してしまった以上、自分で色々やるしかないな~と整備書を手に入れたりウェブで調べたり・・
車をいじった事は今まで一度も無く、まあバイクと同じポイントをやれば良いだろうと・・

sIMG_3522_20141018083149c31.jpg
何はともあれプラグ交換実施。
ボッシュ製の純正互換です。
純正はNGKですが、フィアット仕様で日本では売っていない(汗。
まだまだ使えそうでしたが、新品はやはり良いw。

sIMG_3516.jpg
エアクリーナーの取り外しは、7mmのボルトで締まっている・・初めて見た7mmなんて。
外車は工具のサイズが違うなーと思い、7mm、9mm等のサイズを買い足しました。
トルクスも多用されているし、工具を揃えたい病が再発しそう~
欧州工具メーカーには色々な種類の工具があるので迷いますね。
まあこの迷いが楽しいのですがw。

sIMG_3513.jpg
それほど汚れていませんが交換。
車の部品は安い。外車だから高いかと思いきや、スズキ純正部品並みなので嬉しいw。
まあ、フィアット純正になった途端、マージン抜かれて高くなるのでしょうね・・・

sIMG_3507_20141018083142645.jpg
ヘインズの整備書が無くて、何故かフランス語の整備書をゲット。
画像で大体分かるので重宝しています。
ボッシュには全ての消耗品が網羅されていてさすがヨーロッパ製。
ワイパーとかも普通に在庫されてるので安心。
次はヘッドライトの球を日本製に換えるかな~
ちょっと暗いんですよね。
HIDにするかどうかはしばらく思案します。

sIMG_3537.jpg
1万円もせずに最新Bluetoothのコンポが手に入るなんて・・車のパーツは安い。
自分でハーネスキットを使い、何とか配線も出来ました。
iPhoneの音が非常に良く響きます。スピーカーも良く出来てるな~

sIMG_3540.jpg
トルネオからETCも移植。
配線も慣れれば簡単で拍子抜けするくらい施工作業は簡単でした。
プントはスカスカなので、隙間からすぐ配線出来ます。
このイタ車の素っ気無さが気に入った。
もっと手を入れたくなると言う無間地獄w。
さて次は何をいじろうかな?
足回りか、それともレデューサー、昇圧回路&マルチスパークアンプか・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1547-780626e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。