--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/21

メッツェラーM7RRへ交換!

sIMG_3494.jpg
つい最近発売が開始されたメッツェラーのM7RRに交換しました!
いつものレーシングマックス府中さんにお世話になります。
初回入荷分で、初めて装着するとのこと。これは楽しみ。
sIMG_3492.jpg
いろいろベタベタ触ってみましたが、フロント、リアともにサイドウォールからプロファイル面に掛けて非常に柔らかい。
BSとは全然違う方向性の作りですね〜
ピレリからしばらく国産にシフトしていたので、メッツェラーはZ6以来かな?
結局MシリーズはM1とM3は履いたけど、M5を履きませんでした。
sIMG_3493.jpg
排水性の高そうなフロント、リアの溝。
シリカ100%のスポーツタイヤが出来るとは・・時代を感じますね。
もう冷間時のズルッと来る恐怖を味わわずに、ハイグリップスポーツタイヤを楽しめるんですよね!
すごい時代だ〜
まだワインディングテストは出来ていませんが、街乗りだけでもダンピングの良さを感じ取れました。
T30よりも当たり前ですがブレーキがフロント、リアともに効きますw
やはり、グリップが良いとブレーキが効くのが安心ですね。
自由自在に減速コントロールが出来るのは嬉しい。
この辺はツーリングタイヤでは無理な相談です。
あと、タイヤの外径が大きくなっています。特にリアかな?
大分足付きが変わりましたが、エアボリュームもタップリな感じだし、サスペンション効果が増した感じ。
180/55ですが、感覚的には180/60レベルかもしれないと思いました。
それほど尖った感じはしないのですが、意外とタイヤに高さがあります。
これはワインディングで楽しめそう〜
と良い事ずくめな予感がするので、早く峠を走ってみたいです。
火曜日辺りかな〜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント