TMRに交換&プラグ交換

実に半年振りにFCRからTMRにチェンジしてみました。
FCRは全く問題無い仕上がりなのですが、唯一アクセルが重い。
これはリターンスプリングが120%であることが原因です。
現在発売されているFCR4連は全て120%のようですが、これは恐らくクレーム対策かと・・
きちんと整備されていれば、100%以下で十分なのに・・・もったいない。
100%にする為に外したといっても過言ではありません。
純正キャブを触ったらアクセル回し過ぎて焦りましたしorz。
キャブを外したので、インテーク側のバルブの健康診断です。





いや〜健康体ですね。オイル下がりは全くありません。
欠けたステムガイドも大丈夫な様です(爆
これならエンジン周りはしばらくは安心ですね〜よかったよかった。
さて、プラグもついでに交換します。
以前は1.1mmのギャップにしてましたが、今回は1.2mmまで広げてみました。
マイナスドライバーで慎重に作業します。
シクネスゲージで調整して、ちょうど1.2mmに。
さて、エンジンスタート。
MFPさんでマニホールドを適正なものに交換したTMRはすぐ息を吹き返しました。
安心の整備ですね。MFPさんの信頼感は半端ないです。
しばらく街乗り。
以前のアイドリング付近でのボコツキ感は解消してました!
ちょっとアイドリング付近でのギクシャク感があるので、PS戻り回転で濃い目に調整してみます。
それ以外は素晴らしい吹け上がりです。
TMRの良さは、この軽い吹け上がり感にあるんだな〜と改めて刺激を受けました。
低速をセッティングすれば、かなり良い線にイケる気がしますね。
FCRも良いですが、TMRも改善して来ました!
今日は日がな一日セッティングに勤しみましょう。
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