Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1420-25e16369

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FCRのスロットル調整いろいろ

sIMG_0891.jpg
昨日からFCRのスロットル周りを何とかしようと悪戦苦闘してました。
なんとか収まったので上げます。
リターンスプリング120%から100%への変更の前に出来る事をやってみようと・・

まずは、30mmから28mmへスロットルパイプの径を変更します。
これで相当軽くなるはず。
当然、全開までのアクセル開度は広がってしまいますが、まあ全開する必要もそんなに無いので十分かと。
サーキットではこうは行かない。何事も適材適所。

次に結果オーライなのですが、実は戻り側のアクセルワイヤーを外してしまいました。
良い子は真似しちゃだめよ。
実は純正キャブでも1本引きにしていました。
これはワイドオープンさんの小技を見て真似しています。
あくまでも自己責任でね。
FCRでも整備不良だと張り付くそうなので、古いFCRだと怖いですよ~
自分は毎年整備する事を前提に1本引きを選択したまでです。

このワイドオープンさんのネタはかなり濃いので、読み物としてとても面白いですよ。
自分はチェーンオイルの注油方法に膝を打ちました。
そうそう、Oリング付近には浸透性のあるルーブが良い、スプロケとチェーンのローラー部分がぶつかる箇所は粘度がそれなりにあった方が良い。
ちょっと考えれば当たり前の事ですよね。
2種類使い分ける変態さんがどれくらいいるのかは分かりませんがw。

sIMG_0892.jpg


さて、天気も良いのでテストランです。
いや~素晴らしい!
楽々走れますね。
フリクションも当然1本引きなので少なくなりました。

リターンスプリングが強いなあ~と言う印象は変わりませんが、スロットルが28mmになったのもあり軽くなりました。
これでしばらくは走ってみよう。

しかし気持ちの良いシーズンになりましたね。
梅雨入りまではベストシーズン。
もうちょい走り回りましょう。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1420-25e16369

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。