Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1390-e9fc5eb0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2395]

純正に戻しても絶不調・・・
こりゃ駄目だ・・・
どっかから2次エア吸ってる予感。
インシュレーターかバンドが原因の気がしますね。
インシュレーター交換してみよう。
  • 2011-12-10
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2396]

明日もう一回TMRに交換してみて、インシュレーター周りを徹底的にチェックしてみよう。
もしかしたら・・・・
  • 2011-12-10
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2397]

うーん、この勢いでFCRに逝ってしまおうか・・・
  • 2011-12-11
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2398]

取りあえず、MFPさんにTMRは発送してみました。
一度チェックして頂こうと思います。
  • 2011-12-11
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2399]

原因が特定出来ないと大変ですね。
カスタムしてあると疑う箇所もノーマルよりも増えるし、後付けパーツを散々疑って悩んだ挙げ句に純正部品の故障だったりしますからね。
以前ツーリング中に標高の高い山を走ってたら低回転がひどくバラツキ出して帰って来てからキャブ掃除やらしたのに改善しなくて、泣きそうになりながら探して原因はプラグコードだったとゆう落ちでした。

つるりんさんのように知識も経験も心強い仲間が居ればもっと簡単に解決出来たと思いますが、今思うと素人整備は原因の特定に難がありました。

[C2400] Re: タイトルなし

いやほんと、原因はたくさん想定されるので、それを一つづつ潰して行くのはプロでないと無理だな~
と痛感してます。
実はキャブ周りは意外と触っていない分野でして、レースやってた時は完全にお任せでした。
これから勉強です。
  • 2011-12-12
  • つるりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一旦純正BSTキャブに戻ります

先日、TMRをまめしばさんに乗って頂いたのですが、やはりアイドル前後が不調な状態でした。

「セッティグじゃありませんねえ・・」とのご宣託を頂いたので、やはりどこかからエアリークしてるのだろうと結論しました。
まあ、Vシールだろうとは思いますが、取り急ぎMFPに出そうと思います。

そこで、お蔵入りしていた純正キャブを再生中。

アイドルポートとスローポートを爪楊枝で綺麗にして清掃してました。

これから、車体に取り付けますが、久しぶりだな~

一旦は純正仕様に戻し、また春先にはTMRに復活しようと考えています。

強制減圧の配管とかやりなおしだ~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1390-e9fc5eb0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2395]

純正に戻しても絶不調・・・
こりゃ駄目だ・・・
どっかから2次エア吸ってる予感。
インシュレーターかバンドが原因の気がしますね。
インシュレーター交換してみよう。
  • 2011-12-10
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2396]

明日もう一回TMRに交換してみて、インシュレーター周りを徹底的にチェックしてみよう。
もしかしたら・・・・
  • 2011-12-10
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2397]

うーん、この勢いでFCRに逝ってしまおうか・・・
  • 2011-12-11
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2398]

取りあえず、MFPさんにTMRは発送してみました。
一度チェックして頂こうと思います。
  • 2011-12-11
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C2399]

原因が特定出来ないと大変ですね。
カスタムしてあると疑う箇所もノーマルよりも増えるし、後付けパーツを散々疑って悩んだ挙げ句に純正部品の故障だったりしますからね。
以前ツーリング中に標高の高い山を走ってたら低回転がひどくバラツキ出して帰って来てからキャブ掃除やらしたのに改善しなくて、泣きそうになりながら探して原因はプラグコードだったとゆう落ちでした。

つるりんさんのように知識も経験も心強い仲間が居ればもっと簡単に解決出来たと思いますが、今思うと素人整備は原因の特定に難がありました。

[C2400] Re: タイトルなし

いやほんと、原因はたくさん想定されるので、それを一つづつ潰して行くのはプロでないと無理だな~
と痛感してます。
実はキャブ周りは意外と触っていない分野でして、レースやってた時は完全にお任せでした。
これから勉強です。
  • 2011-12-12
  • つるりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。