パイロットスクリュー
昨日、ちょっと街乗りしてました。
う~ん、エンジンが冷えていても結構すぐ掛かるな・・
やはり、パイロット系が濃いかな・・
エンスト症状は相変わらず発生しているし・・
思い切ってパイロットスクリューの戻し回転数を1回転ジャストくらいにしてみようか。
気温が下がったので、薄めな症状でも出るかと思っていたのですが、全く出ませんね・・・
これはやはりまだまだ濃い目と言う事かも。
PJは#25なので、濃すぎる事は無いと思います。
やはりPSの回転数で調整してみよう。
1回転切るようだとPJを#22.5にする事もありか・・・
今日はツーリング行こうと思っていたのですが、ノンビリPSをいじって遊ぶ予定ですw。
う~ん、エンジンが冷えていても結構すぐ掛かるな・・
やはり、パイロット系が濃いかな・・
エンスト症状は相変わらず発生しているし・・
思い切ってパイロットスクリューの戻し回転数を1回転ジャストくらいにしてみようか。
気温が下がったので、薄めな症状でも出るかと思っていたのですが、全く出ませんね・・・
これはやはりまだまだ濃い目と言う事かも。
PJは#25なので、濃すぎる事は無いと思います。
やはりPSの回転数で調整してみよう。
1回転切るようだとPJを#22.5にする事もありか・・・
今日はツーリング行こうと思っていたのですが、ノンビリPSをいじって遊ぶ予定ですw。
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コメント
先ほどPSを1回転戻しにしてみましたが、さすがに薄い。
1回転4分の1戻しにしてみたら、これがビンゴ!
ついにエンスト病が発生しませんでした。
やはり濃かったな・・
ブレーキ掛けて車体が前のめりになると、自然とアイドリングが上がっています。
まさにガスが濃くなっている症状だ!
いや~2回転弱付近に美味しい所があるだろうとの推測は外れでした。
1回転~1回転半程度付近にビンゴゾーンがあるんでしょうね。
この仕様で冬を乗り切れば、来年の夏のセッティングもおのずと推測出来ますね。
そうか、暑い時期にセッティングなんかしてはいけないのか。
寒い時期にセットを出せば、暑い時期はそれを調整すれば済む事。
これから更にセッティングに勤しみます。
2011-11-13 14:38 つるりん URL 編集