Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1354-36d4b154

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セッティングの前に

サスペンションもそうですが、キャブもセッティングの前にやることがあります。

そのものが、キチンと整備されているかどうかを確認する事。

オイルが劣化していたり、内部にトラブルを抱えている状態では、セッティングになるはずがありませんよね。

今回、TMRが抱えていたトラブルは、正にセッティング以前の問題でした。

あんな所にクラックとか、普通の人は絶対に分からないと思います・・

それぐらい、キャブレターは精密機械なんですよね。

良くトラブルの原因と言われるVシールには問題無し。(意外な点がありましたが・・)

その機械が、本来の機能を発揮しているかどうかを、見極めることがまず大切なんだな~と痛感しました。

意外と、セッティング出ない~と困っている人は、機械自体のトラブルに気がついていないかもしれませんね。

セッティングの話をする前に、まずはその機械が想定通りの動きをしているのか・・と考える事が必要だと思います。

しつこいくらい書いているのは、今回本当に痛感したからです。

プロの世界は奥深いなあ~と・・・

ユーザーとしては、そういう事を見極める目が必要なんでしょうね。

目利きになるのは難しいですが、頑張ってみる価値はありそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1354-36d4b154

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

