2010/12/29 キャブのダイアフラム スズキ純正部品のダイアフラムです。これの新品なんて初めてみましたが、全然柔らかさが違う。驚きました。これは期待出来そう。やはりゴム製の部品は定期交換必要だな~と改めて感じてます。 スポンサーサイト
コメント
No title
以前にVmaxのダイアフラム(バルブ一体式)を1台分注文したら4万円オーバーでビックリした覚えがあります。
事前に価格を調べなかったお客さんも苦笑いでした・・・
私もキャブ流用計画が完成したらダイアフラムは新品にするので、脱着式のダイアフラムで良かったです。(笑)
2010-12-29 11:59 JB店長 URL 編集
No title
スズキだとOKだが、ヤマハ系だとNGとか?
互換性がありそうな気もしますが如何なのでしょう。
XJRのBSR系もバルブ一体らしいのですが、バンディット系のBSRだと交換出来たりして・・
2010-12-29 14:55 つるりん URL 編集
No title
ヤマハは結構Assy販売が多くて泣かされます・・・
スズキはキャブパーツに関しては特に細かく品番設定がされていますね。
2010-12-29 15:44 JB店長 URL 編集
ご指摘の通りバラ部品で取れるのが多い気がしますね。
誰か人柱は(^^)。あ、名古屋辺りにいらっしゃるような気がするな~(^-^)/
2010-12-30 01:41 つるりん URL 編集
人柱です。
あぁ、復活計画が加速しそうな予感w
2010-12-30 22:01 はらぼうP URL 編集
Re: 人柱です。
XJRはBSRでしたでしょうか?
であれば、油冷バンディットのBSRが使えないでしょうかね?
http://www.ronayers.com/Fiche/TypeID/26/Type/CARBURETOR/MakeID/2/Make/Suzuki/YearID/45/Year/2004/ModelID/6948/Model/GSF1200_BANDIT/GroupID/298461/Group/CARBURETOR
BSRでもスズキはダイアフラムとスライドバルブは別で注文できそうですね。
> XJR、ダイヤフラム交換が可能か調べてみます!
> あぁ、復活計画が加速しそうな予感w
2010-12-30 22:05 つるりん URL 編集
さっそく!
XJRのBSRは'99までが金属ピストン、'00からが樹脂ピストンです。
リンク先の画像を見ると樹脂ピストンっぽいですね。フロートの形状も違うのでどこまで互換性があるのか・・・
でもうまくいけばむっちゃいいですよね。さらに調べてみます!
2010-12-30 22:47 はらぼうP URL 編集
Re: さっそく!
ゴム系のパーツは型代が掛かるので、意外と共通パーツが多そうな気がしますが、どうなのでしょうね。
もし必要とあれば、手元のBST用ダイヤフラムを採寸しますよ。
バンディット用のダイアフラムとの品番が異なるかどうかも要チェックですね。
> 情報ありがとうございます。
> XJRのBSRは'99までが金属ピストン、'00からが樹脂ピストンです。
> リンク先の画像を見ると樹脂ピストンっぽいですね。フロートの形状も違うのでどこまで互換性があるのか・・・
> でもうまくいけばむっちゃいいですよね。さらに調べてみます!
2010-12-31 09:18 つるりん URL 編集
Re: Re: さっそく!
自分のブログに乗ってましたねw
BST用もBSR用も品番は同じですね!
13507-17C01
ですね。これは使えるかも・・・
> フロート形状は異なるんですね。
> ゴム系のパーツは型代が掛かるので、意外と共通パーツが多そうな気がしますが、どうなのでしょうね。
> もし必要とあれば、手元のBST用ダイヤフラムを採寸しますよ。
> バンディット用のダイアフラムとの品番が異なるかどうかも要チェックですね。
>
> > 情報ありがとうございます。
> > XJRのBSRは'99までが金属ピストン、'00からが樹脂ピストンです。
> > リンク先の画像を見ると樹脂ピストンっぽいですね。フロートの形状も違うのでどこまで互換性があるのか・・・
> > でもうまくいけばむっちゃいいですよね。さらに調べてみます!
2010-12-31 09:24 つるりん URL 編集
ちなみにお値段は
SUZUKI 純正部品
品番[13507-17C01] タ″イヤフラム
販売価格(税込) \1,942 × 4 = \7,768
2010-12-31 09:41 つるりん URL 編集