2010/09/04

バイクにも電子雑誌の波が(歓迎)

ウェビックが、ついにバイク雑誌メディアに進出して来ましたね。

恐らく、出版社からではなく、流通から・・と思っていましたが。。

アプリで150円なら買いですね。

ようやく、自分がイメージしてきた世界になってきたようです。

これで、バイクメディアが世代交代して行き、広告モデルでなく、読者から直接課金してビジネスが成立するメディアになってほしいと強く期待しています。

業界にも良識のある編集者の方は大勢いると思いますので、彼らの動きに期待しています。

小沢一郎ですらニコ動に出演する時代です。

趣味のバイクメディアを通勤途中のiphoneで楽しめれば素敵ですね。

旧世代のバイクメディアはどんどん廃れて行きますが、必ずや新しい流れは起きると思います。

メディアとしての独立性や、メーカーに迎合しない編集主義を貫いてほしいと思います。

内容が変わらないと、いくら電子書籍になっても誰も買わないでしょうから・・

立ち読み出来ないので、ある意味紙媒体よりもシビアな目にさらされるんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

時代は変わりつつあるということですね。
10年後、どんな姿になっているのでしょうか・・・・

意外と急激に変わっておりますね。実はまめしばさんのコンテンツをアップストアでアプリとして販売したら凄い反響のような気がします。通勤の電車でキャブネタをじっくり読めそうで面白そうです。
オファー来るかも知れませんねw。