--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/08

ピレリ、エンジェルSTに交換

s-008.jpg
今日はレーシングマックス府中さんにお邪魔して、タイヤをメッツェラーZ6インタラクトからピレリエンジェルSTに交換してきました。

Z6は昨年6月頃に交換し、1年ちょい履いたことになります。
走行距離は恐らく7000kmちょい。
リア、フロントともにプロファイルがほとんど変形しておらず、極めて優秀なタイヤでした。

さて、ピレリエンジェルSTです。
s-007.jpg
s-006.jpg

Z6のいわば兄弟タイヤですが、Z6がコンパウンドを3パターン分けているのに対し、エンジェルは同一コンパウンドになります。
乗り味の変化が少ないことを狙っているのでしょうか。
Z6は倒しこんでいくと、次第にハイグリップになっていくのが体感出来ましたw。好みもあるでしょうね。

乗ってみて感じたことは、若干リアが高い気がしたことです。もしかしたら多少直径が大きいかもしれません。

でも、この方が振り回せそうな感じで好ましいですね。気に入りました。

乗り心地は相変わらずピレリ系の接地感満点なヤツです。

どこまでも走れそうなタイヤですね。

スポーツツアラー系のタイヤを2本続けて装着したのは初めてですが、もはや公道ではこれで十分だとの自分の判断もあるような気がします。
これ以上のグリップを求める必要があるのだろうか・・と言った感じですね。

やはり新品タイヤのフィーリングは良いですね。

リアのブレーキホースも、ナップスで買ってきました。全長700mmのステンメッシュホースです。
フィッティングもステン。これで十分かな。

段々こだわりが無くなって来たので、とりあえず装着してみます。

不具合があればまた考えよう。

スイングアームをキレイにしなければ。煤がついてしまったので(謎)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント