ツーリング前の整備


今日も暑い。
ちょっと曇ってきたので、明日の出発前に暖機します。エンジン掛けたの久しぶりかも。
ケース内の圧が抜けると始動性もよいです。エンジン全体にオイルをまわします。
油温40℃程度が暖機の目安。といってもGSFには油温計つけてませんがw。勘です。
レスポのチタンスプレーをリアリンク周辺、左右ペダルの稼動部、左右レバーの稼動部に注油します。
これだけでサクサク各部が動くので超便利なケミカルです。垂れないし。
はみ出したオイル分だけ拭き取っておきます。その程度。
エア圧も調整、前後2.4kgにしていますが、前回と同じ計測値。
気温が上がっているのでタイヤの内圧が上がり、エアの抜けとのバランスが取れているのでしょう。
これが気温が下がってくると、見る見るうちにエア圧が下がります。
秋以降は気をつけましょう。
減圧機構も特に問題なし。
さあ、明日から1,000kmは走りそうなコースをツーリングです。
2泊3日を予定しています。
蓼科
上高地
志賀高原
軽井沢
信州の涼しいところをぐるっと回る予定。
標高1000mを切らないように走ってみたい。
夕立に気をつけて走ろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
気をつけて
別名チェリーパークライン、ASAMA2000ともいいます。
2010-08-01 14:27 ken URL 編集
行けるかも知れません。楽しみにしてます!
しかし山梨の盆地は暑い!蒸し焼きになりそうでした(^O^)/
2010-08-01 14:57 つるりん URL 編集