--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/01

ようやく直った~

IMG_6807 (2)
カムチェーンテンショナー、無事装着出来ました。

カムチェーンがパンパンに張っているのに気が付かず、何度トライしてもはまらない。しまいにネジがナメかける・・
やばい、にっちもさっちも行かなくなりました。

そこで、まめしばさんにSOS。

テンショナー側にチェーンが張っている時は、クランクを回して張りを取る事をアドバイス頂き、目から鱗。
知らないと言う事は恐ろしい・・
クランクを少し回しただけで、チェーンの張りが取れ、テンショナーもストンと入りました。
何という事は無いのですが、数時間悩みました。これも勉強。

まめしばさん、有難うございます。経験値は積むしかありませんね・・

現在は欠けたシリンダーフィンをJBウェルドと言う強力接着剤で固定中。
IMG_5249.jpg
耐熱温度300℃だそうです。これで外れ無ければ良いけど。
取りあえず夕方までは固定します。

夕方エンジンの塗装まで進めれば良いなあ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント