--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/30

いよいよシリンダー組み込みへ

CIMG2039.jpg

今日はピストンリングの組み込みと、クランクケース面の清掃をしました。
CIMG2038.jpg
クランクケースとシリンダーの面出しは非常に簡単。
液体ガスケットが薄く塗ってあったので、スクレーパーで綺麗に。
脱脂もしておきます。
面出しがちゃんとしていれば液体ガスケットは不要なはず。
明日オイルストンで仕上げをしておきます。
燃焼ガス等のカーボンも無いため、綺麗に仕上がりました。
ヘッド部分とは違いますね。
CIMG2041.jpg
ピストンリングを組み込みました。
やはり50,000km走ったリングと、新品リングの張力は全然違う。
驚きました。
素材も脆くなっている気もしました。
やはり新品のリングは良い。
これなら、かなり圧縮も改善しそうな気がします。

明日はいよいよシリンダー組み込みです。

ピストンリングコンプレッサーもセッティングしておきました。
ワンタッチでリングに圧が掛けられたり、外れたりします。

2名なら作業も楽そう。

お手伝いをお願いして、万全の体制で望むつもりです。

あ~楽しみ。

モリブデングリスとエンジンオイルをブレンドして、モリペーストを作成しておきました。

ピストンピン等に塗り塗りする予定です。

明日の目標はシリンダーにピストン4個が入るところまで持って行きたいです。

ヘッドは来週以降に仕上げます。

じっくり行きますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント