
かなり色々考えて、調べて発注した純正パーツが届きました!
これで、完全に組上げる準備が整ったと思います。
1ヶ月以上かかりましたが、ようやく組み立てに入れます。
やはりエンジンは手強い。
ただ、今回経験を積んでおけば次回はかなり手順が慣れているでしょう。
経験値を積みたかったのです。
今回はほどほどに、次回は色々手を加える予定です。
パーツ選択は小川メンテナンスさんの油冷OHを参考にさせて頂きました。
惚れ惚れするようなきっちりした仕事振りで、いつも参考にさせて頂いてます。
さて、週末はヘッドから組みだします。
ピストンやシリンダーは何時になるか・・
まあ、ボチボチ行きますね。
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コメント
記事で当社を紹介していただき、嬉しい限りです。
一つだけアドバイスを・・・
ピストンをシリンダーに挿入する際は、経験者と作業されることをお勧めします。
ピストンリングコンプレッサーもできれば純正工具を使用されたほうが作業しやすいと思います。
気筒数に限らず、リングを傷めずにシリンダーにピストンを挿入する作業は、経験による慣れと多少の技術が必要になります。
エンジンの組みにおいて、最も神経を使う部分ですのでご注意ください。
2010-01-30 12:34 小川メンテナンス URL 編集
これはこれは、お出まし頂き有難うございます。
いつも勉強させて頂いております。
今日、ピストンにリングを装着しました。
明日、お手伝いが確保出来ればシリンダーに挿入する予定です。
純正工具に近い構造のピストンリングコンプレッサーを導入したので、何とかなるかと思っています。
さて、どうなるか・・って感じです。
また、アドバイスを頂戴出来れば幸いです。
初めてなので、模索しておりますが、慎重に対応すればなんとかなると思って楽しんでいます。
2010-01-30 17:40 つるりん URL 編集