オーバーサイズピストンを考える
最近テキストだけですいません。
色々ピストンを調べてますが、やはり純正のオーバーサイズは全滅。
でもですね、海外は関係ないとか。
確かに行政指導が厳しい日本では無理ですが、海外は関係無さそう。
欧米で売れた油冷エンジンだし、GSFは累計うん万台売れているので、まず間違いなく海外にはOSピストンがあるはず。
時間がかかっても良いので、来年以降のボーリング用に手配してみたい。
う~んどうしよう。
個人輸入か、代行業者に頼むか・・
誰か油冷1200のOSが欲しい奇特な方がいたら共同購入するのだけど・・
ワイセコも考えたのですが、別にパワーも要らないし、鍛造ピストンも不要。
鋳造ならニンジャ時代に装着していたSOHCピストンが良いのだけど、別にレースするわけじゃ無いし・・・
難しいトコですね。
自分としては、パワーが上がったために発熱量も上がり、油温が上昇するのが一番痛いです。
日常使用に影響があるチューニングは避けたい。
出来るだけパワーはおとなしめに、熱量は少なめに。
それならオイルクーラーも純正で充分。
まさに足るを知る・・・ですね。
後は純正のパワーを存分に扱える技量や足回り、ブレーキ制御系を完璧にしたい。
昔からそっち系です。
80%の力でしなやかに走る。
これが目標ですね。
色々ピストンを調べてますが、やはり純正のオーバーサイズは全滅。
でもですね、海外は関係ないとか。
確かに行政指導が厳しい日本では無理ですが、海外は関係無さそう。
欧米で売れた油冷エンジンだし、GSFは累計うん万台売れているので、まず間違いなく海外にはOSピストンがあるはず。
時間がかかっても良いので、来年以降のボーリング用に手配してみたい。
う~んどうしよう。
個人輸入か、代行業者に頼むか・・
誰か油冷1200のOSが欲しい奇特な方がいたら共同購入するのだけど・・
ワイセコも考えたのですが、別にパワーも要らないし、鍛造ピストンも不要。
鋳造ならニンジャ時代に装着していたSOHCピストンが良いのだけど、別にレースするわけじゃ無いし・・・
難しいトコですね。
自分としては、パワーが上がったために発熱量も上がり、油温が上昇するのが一番痛いです。
日常使用に影響があるチューニングは避けたい。
出来るだけパワーはおとなしめに、熱量は少なめに。
それならオイルクーラーも純正で充分。
まさに足るを知る・・・ですね。
後は純正のパワーを存分に扱える技量や足回り、ブレーキ制御系を完璧にしたい。
昔からそっち系です。
80%の力でしなやかに走る。
これが目標ですね。
スポンサーサイト
コメント
しばらく先になりそうですが・・・
2010-01-28 20:11 も URL 編集
是非是非、お願いします!
作業は来年以降になるので、大丈夫です。
アメリカでもスペインでも調達可能だと思いますw。
2010-01-30 00:20 つるりん URL 編集
さっそく探してみました。これの14番ですかねー
リング込みで一個95ドルくらいの模様です。
2010-01-31 02:01 も URL 編集
そうです、コレです!
0.5mmオーバーサイズですね。
通販でも買えそうですが、しばらくリサーチしてみますね。
2010-01-31 10:17 つるりん URL 編集