--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/25

安全装備

k4064.jpg
先日、kenkichiさんとも話題になった安全装備・・・

自分は現在、クシタニのプロテクトベストを装着してます。

これは、購入時は胸部も脊椎部もソフトパッドが標準で装備されています。

自分は、さらにそのソフトパッドの表面に、胸部は従来使用していたヒットエアーのプラスチック製のハードプロテクターを挿入し、さらに脊椎部にもSPIDI製の脊椎パッドを加工して挿入しています。

要は衝撃を一旦ハードプロテクタで受け止め、更に人体にはソフトパッドで吸収する・・と言う2段構えのプロテクションを実施しています。

これは、富士スピードウェイでニンジャを廃車にしてしまった転倒(セミウェットの直線、時速250kmのストレートエンドでオイルに乗って転倒し、200m程度バイクと共に滑走した)を教訓にして、背中と胸部のプロテクションを重視した結果です。

お陰で、胸と背中はモコモコしてます。

でも

安全には換えられません。

ベストタイプにした事で装着も楽になり、食事や温泉等の際も気軽に脱着が可能です。

たまにバイクに乗らない人からは不思議そうな視線を浴びますが、全く気になりません。

やはり、安全第一。

無事これ名馬です。

ヘルメットと並び重要な胸部や脊椎のプロテクション。

ようやく色々な製品がラインナップされてますので、納得のいく商品を手に入れたいものです。

ヘルメットと並び、ライダーの力量を問われる装備になろうかと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら?こんなんあったんですね・・・・知らなかった。コミネのチェストアーマー買っちゃいました。

あ~そういえば喜多方のラーメン屋で、ジャケット脱いでバックプロテクターを着けた状態で食事をしていたら、ジロジロ見られましたねぇ~(笑)必要なのは鈍感力ですね♪

あんやんさん
コミネのチェストアーマーも良いと思いますよ。
あれも胸と背中を両方プロテクトしてくれますよね。
そうそう、自分、肝付氏の末裔だったりします。
高山城に以前行った事があり、鳥肌が立ちました・・

かねやんさん
確かにプロテクター装着したままだとかなり目立ちますねw。
自分は一応外しております。

装備

どーもです 先日のビーナスラインの自爆事故でプロテクターの重要性をひしひしと感じました あとこの前知り合いが道志道で鹿にもろにぶつかりまして 大怪我をしたので 更にエアーバックウェアの導入を考えております

クマガスさん
おお、そうでしたね。ビーナスでは災難でした。
是非プロテクター導入ご検討下さい。
道志で鹿にぶつかる?
そういう事もあるんですね。夜でしょうか・・