Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1105-bff04637

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1875]

うわー天気も良いし行きたかったです…今インディのため成田に向かうところです。
今年は季節が良いうちに走れるかなあ…。

[C1876]

もさん
先日はオヤジ飲み会にお付き合い頂き有難うございましたw。
インディも行くんですか!
時速400kmの世界(だっけ?)一度見てみたいと思います~

[C1881]

こちらこそお誘いありがとうございました。
是非また呼んでください~

いやいや、今週末のMotoGPインディです。:-)
今は支社のあるカリフォルニアにおりまして、
明日(朝5時起き)で移動です…。
  • 2009-08-25
  • も@Orange County
  • URL
  • 編集

[C1882]

やはりモトGPでしたか!
サポート頑張って下さいね!
  • 2009-08-25
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C1891]

先ほど帰国しました。
今回は通常業務以外にも、
重要なお仕事がありまして…大変でした。:-)

[C1893]

もさん
無事帰国ですか。
今度アキバ付近で飲みませんか?
来週辺り如何でしょう。またご連絡しますね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日やった事その2

CIMG1640.jpg
最近、リコーのGR3と言うハイエンドコンデジが気になってます。
たまたま、自分のカシオでも望遠だと結構撮れる事に気が付き、今日の画像は全部望遠3倍で撮ってみました。
結構いけるかも・・・

さて、リアサスをハイパコ8.5kgに換装します。

これが8000円程度なんて有難いことです。

サクサク交換します。
CIMG1635.jpg
CIMG1634.jpg
メインスタンドを仮付けして、リアホイールを外しリンクからばらします。

クアンタムは軽いので、取り外しも楽。

万力に固定してバネを外し、交換・・・
CIMG1639.jpg
バネの自由長は大体151mm程度。
以前の8.0kgのバネはイニシャルを20mm程度かけていました。
なので、セット長は130mm程度ですね。

今回8.5kgのバネはイニシャルを17mm程度掛けてみました。
これだとセット長が135mm程度。

乗車1Gは大体以前と同じになったようです。(未計測)

さて、これだと前回とどう変わるのでしょうか・・

乗車1Gの姿勢はほぼ変わりません。

直進時もそう変わりません。ちょっとリアがしっかりしたかな?と言う程度です。

では何が変わるかと言うと・・・

コーナー進入時の車体姿勢が前下がりになります。

なので舵角が付き易くなり、曲がり易くなります。

交差点の右左折もヒラヒラです。

こっちの方が自然かも・・・・と思えるくらい乗り易い。

どちらのバネレートもアリだな~と思えるくらい自然な乗り味です。

これは峠で走ってみるしかないな。
CIMG1638.jpg
CIMG1643.jpg
光学3倍ズームで撮ってみると結構きれいに見えますね。
タイヤの肌もサイドが荒れてます。
このコンパウンドは本当にロッソ並みです。
グリップ良いわ~

Z6インタラクトは最高です。

今度はピレリ、エンジェルがリリースされたら試してみたい。
ちょっとインタラクトとは味付けが違うかもしれないですよね。

来年が楽しみです。

そして、他のセッティング出し。

アクセルの遊びを若干詰めました。

キャブのパイロットスクリューを8分の1回転締め込み、混合気の吐出量を少なくしました。

乗ってみると、これがまた自然。

まめしばさんの診断はズバリ当たりました。

もう、まめしばさんを赤ひげ先生だと思い、尊敬申し上げます。

さて、ここまで良くなると走らずにはおれません。

明日日曜は、奥多摩方面に出撃します。

恐らく朝7時には奥多摩湖畔の大麦代駐車場におります。

もしブラリ走られる方がおられましたら、お声掛け下さい。

マッタリしていると思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1105-bff04637

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1875]

うわー天気も良いし行きたかったです…今インディのため成田に向かうところです。
今年は季節が良いうちに走れるかなあ…。

[C1876]

もさん
先日はオヤジ飲み会にお付き合い頂き有難うございましたw。
インディも行くんですか!
時速400kmの世界(だっけ?)一度見てみたいと思います~

[C1881]

こちらこそお誘いありがとうございました。
是非また呼んでください~

いやいや、今週末のMotoGPインディです。:-)
今は支社のあるカリフォルニアにおりまして、
明日(朝5時起き)で移動です…。
  • 2009-08-25
  • も@Orange County
  • URL
  • 編集

[C1882]

やはりモトGPでしたか!
サポート頑張って下さいね!
  • 2009-08-25
  • つるりん
  • URL
  • 編集

[C1891]

先ほど帰国しました。
今回は通常業務以外にも、
重要なお仕事がありまして…大変でした。:-)

[C1893]

もさん
無事帰国ですか。
今度アキバ付近で飲みませんか?
来週辺り如何でしょう。またご連絡しますね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

