--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/22

今日やった事その2

CIMG1640.jpg
最近、リコーのGR3と言うハイエンドコンデジが気になってます。
たまたま、自分のカシオでも望遠だと結構撮れる事に気が付き、今日の画像は全部望遠3倍で撮ってみました。
結構いけるかも・・・

さて、リアサスをハイパコ8.5kgに換装します。

これが8000円程度なんて有難いことです。

サクサク交換します。
CIMG1635.jpg
CIMG1634.jpg
メインスタンドを仮付けして、リアホイールを外しリンクからばらします。

クアンタムは軽いので、取り外しも楽。

万力に固定してバネを外し、交換・・・
CIMG1639.jpg
バネの自由長は大体151mm程度。
以前の8.0kgのバネはイニシャルを20mm程度かけていました。
なので、セット長は130mm程度ですね。

今回8.5kgのバネはイニシャルを17mm程度掛けてみました。
これだとセット長が135mm程度。

乗車1Gは大体以前と同じになったようです。(未計測)

さて、これだと前回とどう変わるのでしょうか・・

乗車1Gの姿勢はほぼ変わりません。

直進時もそう変わりません。ちょっとリアがしっかりしたかな?と言う程度です。

では何が変わるかと言うと・・・

コーナー進入時の車体姿勢が前下がりになります。

なので舵角が付き易くなり、曲がり易くなります。

交差点の右左折もヒラヒラです。

こっちの方が自然かも・・・・と思えるくらい乗り易い。

どちらのバネレートもアリだな~と思えるくらい自然な乗り味です。

これは峠で走ってみるしかないな。
CIMG1638.jpg
CIMG1643.jpg
光学3倍ズームで撮ってみると結構きれいに見えますね。
タイヤの肌もサイドが荒れてます。
このコンパウンドは本当にロッソ並みです。
グリップ良いわ~

Z6インタラクトは最高です。

今度はピレリ、エンジェルがリリースされたら試してみたい。
ちょっとインタラクトとは味付けが違うかもしれないですよね。

来年が楽しみです。

そして、他のセッティング出し。

アクセルの遊びを若干詰めました。

キャブのパイロットスクリューを8分の1回転締め込み、混合気の吐出量を少なくしました。

乗ってみると、これがまた自然。

まめしばさんの診断はズバリ当たりました。

もう、まめしばさんを赤ひげ先生だと思い、尊敬申し上げます。

さて、ここまで良くなると走らずにはおれません。

明日日曜は、奥多摩方面に出撃します。

恐らく朝7時には奥多摩湖畔の大麦代駐車場におります。

もしブラリ走られる方がおられましたら、お声掛け下さい。

マッタリしていると思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわー天気も良いし行きたかったです…今インディのため成田に向かうところです。
今年は季節が良いうちに走れるかなあ…。

もさん
先日はオヤジ飲み会にお付き合い頂き有難うございましたw。
インディも行くんですか!
時速400kmの世界(だっけ?)一度見てみたいと思います~

こちらこそお誘いありがとうございました。
是非また呼んでください~

いやいや、今週末のMotoGPインディです。:-)
今は支社のあるカリフォルニアにおりまして、
明日(朝5時起き)で移動です…。

やはりモトGPでしたか!
サポート頑張って下さいね!

先ほど帰国しました。
今回は通常業務以外にも、
重要なお仕事がありまして…大変でした。:-)

もさん
無事帰国ですか。
今度アキバ付近で飲みませんか?
来週辺り如何でしょう。またご連絡しますね~