早朝柳沢峠

相変わらず早朝柳沢峠にハマってます。
今日は5時出発・・
ガスを満タンにして出発。200km往復なので丁度良いくらい。
気温も低く、3連休の中日とは思えない快適な走行。
青梅街道も早朝なら快走。
つらつらと走りながら色々考えます・・・・

意外と山に入ってからクルマが増えて来てマッタリ走行。
丹波山からは一人旅に・・・
サスのセッティングもバッチリだし、何の不満もありません。
Z6インタラクトのエッジグリップの高さに驚きながら快走です。
セルフステアも、ステアリングベアリングの潤滑(チェーンスプレー塗っただけ)で完璧。
素直な回頭性に喜びながら走りまわります。
ベアリングって、潤滑さえしっかりしてればそうそうフィーリングは悪化しないと思います。
まめなメンテあるのみ。
CRC556みたいなのは駄目ですが、スプレーグリスやチェーンオイル関係をベアリング(ステアリング、スイングアーム、リアサスリンク周り)に塗布するのは超有効です。
当然マメに実行しないと意味がありません。
その代り最高のフィールが楽しめます。
これも適材適所だと言う事でしょう。
メンテが面倒な人はグリスアップを定期的に・・が基本かと。
最近自分は走行毎にチェーンメンテ、ステムベアリング注油が日課になってしまいました。
それくらい気持ち良さに繋がりますね。
柳沢峠でくまさんと待ち合わせ。
もう頂上まででお腹一杯です。
帰路の中央高速も快走。
サス周りの妄想をしながら、ずーっと淡々と走りました。
まだまだ良くなるGSF。
引き続きいじって行こうと思います。
あ~楽しかった。
さっきまではクルマの洗車。
トルネオも3年過ぎてタイヤがそろそろ・・サイドのひび割れが気になる・・・
195/60/15のタイヤを探してみる。
現状はミシェランエナジー3。
以前はステップワゴンにミシェランXM1(ちょっとグニャグニャだった)・・・
今後は何だろう?
ミシェランエナジーセイバー、引き続きエナジー3、プレイズのセダン用、ピレリP6、辺りだろうか・・・・
上記ラインナップ以外のお勧めありましたらアドバイスください。4輪には疎いので・・
スポーツタイヤは不要で、普通のセダン用タイヤが好みでございます~
スポンサーサイト
コメント
四つ輪のタイヤですが以下は如何でしょう。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/vector5/vector5.html
サイズが無いですね…
http://www.pirelli.co.jp/ja_JP/browser/attachments/pdfCatalog/car-suv-van/CINTURATO%20P4.pdf
とか…
2009-07-19 18:48 ∀W∩>|♪ URL 編集
ピレリチェンラートP4が気に入ってるのですが、サイズが合わないんですね。
やはりミシェランか、国内メーカーにしようかと検討中です。
意外とヨコハマとかも良さそう。
悩みます・・・
2009-07-20 17:35 つるりん URL 編集