--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/31

ハイパコの効果

CIMG1351.jpg
CIMG1356.jpg
さて、府中に行く途中は路面ドライでした。
ただ、パイロットスクリューが未調整でガスが濃く、快調とは行きませんでした。

しかし、リアの挙動は感じられます。

2速から3速、4速まで使いましたが、バネの動き出しがシッカリしています。

アイバッハだとシットリと動くのですが、ハイパコは最初からキチンと動きますね。

この動き方なのか・・・

バネの動きがダイレクトです。

う~ん、アイバッハが悪い訳では無いのですが、バネがキチンと動いてますね。
明らかに。

最初から最後までリニアに動いています。

多少ブレーキングしたり、アクセル開けたりして前後に動かしてみますが、挙動がおとなしい。

リニアな特性ですね。

これは、もう少し乗りこんでみないと何とも言えません。

何か「只者ではない」感じはします。

バネの動きを体感する事は、バイク乗りには比較的たやすい事だと思います。

もう少し乗って見て、インプレを取って見たいですね。

ちょっと物足りないインプレですが、帰りは雨でしたのですいません。

でも、Z6インタラクトとハイパコの動きはスムーズで、接地感が満点でした。

これだけは言えますね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今、13.4kgf/mmを入れようか14.3kgf/mmを入れようかちょっと迷い気味です。恐らくつるりんさん的には「とりあえずやってみたら?」とお言葉いただくことになるかと思いますが…。ww

突き上げ感といいますか細かいギャップ踏んだ時の硬質なフィードバックはいかがでしょう。しっかり動くんだけど動きはスムーズといった感じでしょうか。

といいますか…やってみようっと…

くまさん
最初は13.4kgからの方が良いかもしれません。
意外とシッカリしたストローク感です。
是非インプレを!

アドバイスどうもです。13.4からいってみます。リア乗車1G・フロント揃えて乗り味お知らせいたします。

と…バイクの自分への合わせこみと並行してもっと乗り込んでみます。以下の画像見ると乗れてる人は何に乗っても…。乗り手のスキルアップ…重要です。

http://www.youtube.com/watch?v=0nrMQ3QwyPo

ちょう久しぶりにバイカーズステーション買ってみました。

バネネタ、興味深い内容でしたよ。

シングルレート単体で算出してもFフォークの実際はエアバネ効果でWレートのような反発力が発生すること。

グラフ化して、プリロードの調整範囲とバネレートの選択によって走行1Gから初期~中期(街中~低速コーナー)の反発力と味付けが可視化できることなど、奥深さを知らされました。

来週中にはASHのフォークオイル試走できます。まずは明日、FISCOにてVmaxの試乗会に行ってきます。



くまさん
このゴールドウィング、上手いですね~ホント
追いかけてるバイクもガリガリ擦ってる音しますねw
限界が高い人は何乗っても上手いですね。
自分もまだまだです。

kenさん
自分もBS誌買いました。
最近オリフィスタイプのバルブをシム式に変更したいと考えております。
流用効きそうなので、旋盤加工前提で手に入れようかとも。
楽しみです!

適合品番。

連投ですみません!
オイラのK7には
7B0850
自由長7インチ(177.8mm)
内径B(65)ミリ
レート8.5Kg/mm
で、適合でしょうか??

深みに嵌まりそ~♪