2009/05/14

最上のモノを味わった後に、あっさりした味のモノを好む・・

珍しく、平日2連投です。

以前にもちょっと書きましたが、最上のモノを味わった後に、あっさりしたモノが欲しくなります。

最高級のフレンチを食べた次の日は、あっさりしたお茶漬けやおにぎりが食べたくなるように。

最近、自分のGSFをお茶漬けやおにぎりに仕上げたいな~と感じております。

最高級の味をキチンと味わい、評価出来る舌を持った上で、あっさりした味付けを好む・・・

いくら美味しいフレンチやイタリアンでも、毎日食べていたら飽きるし健康にも良く無い。

食事はバランスです。

バイクも同じだな~と感じました。

一度極限まで色々やって見ると、自分の限界やバイクの限界が見えて来ますね。

でも、そこから初めて自分の心地よいバランスポイントが見えて来ます。

イキガってる間はまだまだコドモ。

昔の自分が恥ずかしいですねw。

最近は、あっさりした仕上げのバイクが好きになりました。

これも経験の積み重ねなんでしょうね。

草レースにハマっていた時に、際限無くバイクにエネルギーを使い、それなりに走れるようになりました。

その時の突き抜けた感があったからこそ、今のあっさりした仕上げのバイクが気に入る様になって来たのだと思います。

まだまだ、旅の途中です。

地道に、ノンビリ仕上げて行こうと思います。締切はありません。

好きなだけ、マッタリしながら仕上げて行こうと思います。楽しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無理難題!

おいらは現場の職人ですが!
監督は言うのよね~♪

綺麗に仕上げて下さい。

下地がダンプ松本なのに藤原紀紀香にしてくれ!

これ、無理難題でしょ?

せめて、アジャコングと言って欲しい♪

日曜日は雨模様ですね!

ストレス溜まります!!

そうですね! のんびり♪~バイクは逃げていきませんから。こういう心の余裕できてきたの40も近くなってきてからのような気がしてきました。安価に種々入手する術も身についてきましたし、工具も揃ってきました。 おかげでぽちった未使用純正流用パーツが溜まり気味です(苦笑)。

フレンチですか?かなり無縁ですがアーティチョークが無性に食べたくなることがあります。

仕事ではイキがっていた頃の「勢いだけ」欲しい時が偶にあります。(苦笑;歳ですなあ)

>地道に、ノンビリ仕上げて行こうと思います。締切はありません。
とてもいい感じですね、同感です。
私は典型的なB型ですので、生まれつきのマイペースです。
色々有りますが、バイクを愛でるにはマイペースで向き合うのが一番だと思います。

話は変わりますが、終わってしまったタイヤですが、本日交換しました。
私も新型Z6に物凄く興味があったのですが、ライコランドでM3が特価だった為、安さに負けて同じタイヤになってしまいました。
しかしながら、くたびれたタイヤからまっさらの新品になったので最高に気持ちいいです。
早くクネクネ道に行きたいものです。
機会が有りましたら、道志でも柳沢でもお供します。

オイラも参加希望!

>kenkichiさん
タイヤ交換されたんですね♪
前回はお初で余りお話し出来ませんでしたが・・。
次回は嫌がられる程、お話したいです♪
日曜日よ、晴れ、いやいや 曇り・・・。
雨だけ降らないでね~!

ASPCAさん
まあ、ユックリ行きましょう。人生長いですw。
梅雨前にまた道志付近行きたいですね~

くまさん
自分もここ数年でずいぶん落ち着きました。
数年前のブログを読むのがちょっと恥ずかしい気がw
まあ、イキガった経験があってこその落ち着きかとも思います。

kenkichiさん
M3は良いタイヤだと思いますよ。
ロッソよりもGSFには似合ってるかも。
自分は次にはZ6インタラクトいきます。楽しみです。