Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1017-f876b72d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1439]

ヤバイヤバイ… アホ面して表歩けないです… w
つるりんさんこの界隈結構ウロウロされることありそうですね。
当方外出時は気持ちを

(´・ω・`)ショボーン

ではなく

(`・ω・´)シャキーン

と保つことにします。
  • 2009-05-02
  • ∀W∩>|♪
  • URL
  • 編集

[C1440]

私もZVM2のシルバーです。
長い間RKユーザーでしたが、DIDチェーン、今はすっかりお気に入りです。

[C1441]

くまさん
国立府中IC付近はチョロチョロしてます。
今度スタバでお茶でもしましょう。
あの辺は結構気に入っております。

[C1442]

まめしばさん
お~まめしばさんもDID、しかも同じモデル・・光栄です。
今日街乗りだけですが、非常にフリクションが少ない気が・・
ヨサゲな感じがビンビンしました。

[C1443]

本日はありがとうございました。
さっきまで作業に追われ今まったりしております。(苦笑
(もさんもさっきまでいましたよ!)

いつもブログで紹介いただき感謝です。
喜んでいただけると励みにもなりますし正直うれしいです!

明日の走行も気をつけて行って来てくださいね~^^!
  • 2009-05-02
  • MAX店長
  • URL
  • 編集

[C1444]

バイクネタではないので恐縮ですが、ワタシのクルマもエンジン交換やらの重整備をしました。
これでデフォルトの状態になったのですが、やっぱり気持ちいいですよね。

クルマはこれで一段落なので、今度はGSFと戯れたいと思います。
  • 2009-05-02
  • いろはにほへと
  • URL
  • 編集

[C1446] 貴重な時間。

巷はGWですが オイラは貧乏な為お仕事です。
今日は貴重な休み♪ですので午前中に徘徊し
午後からはメンテをして愛機の診断をしてやります!

ステップの移動は正解でした、加重がし易くなりました!

只、成れるのに時間が・・。
又ご指導お願いいたします!!!

[C1447]

MAX店長さん
開店前に帰ってきてしまいましたw。
史上最速の自宅帰還タイムでございます。
お陰さまで、久しぶりに最高のフィールをずっと味わえて走る事が出来ました。
駆動系、侮れないですね。
次回からはもう少し早目の交換を検討します。

[C1448]

いろはにほへとさん
自分は昔営業車がヴィヴィオやアルトでしたが、アルトよりもヴィヴィオが乗っていて楽しかった記憶があります。
友人がスバル好きなので、結構影響されてレガシーに行きそうになった事があります。
最近は318i辺りの中古も良いな~と思いながら・・
トルネオもそうですが、エンジンの軽いセダンが好みですね。

[C1450]

ASPCAさん
ステップ位置、すぐ慣れると思います。と言うかそちらの方が自然だと思いますので、是非走り込んでみて下さい。
後はサスストローク量を前後測って見て頂き(髪ゴムでw)、ご自身の走りでストロークがどの位かを見て頂けると面白いかと・・
路面のギャップもあるので、余り距離を走ってしまうとアテになりません。
この前のコースだと、道坂峠の手前でゴムをセットし、上って降りた状態でのストロークを見る・・と言うのがお勧めです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前後スプロケ、チェーン交換実施

連休初日から整備です。

レーシングマックス府中さんでお願いしました。

お勧めのDID製のチェーンを装着します。

ZVM2と言うモデルで、公道用としては最高峰だそうです。

シルバーメッキにしてもらいました。

X2リングと言う、Xリングの進化系でシールチェーン特有のフリクションを軽減し、且つ長寿命を実現させていると言うものです。

10年位イタリア、レジーナ社製のチェーンを愛用しておりましたが、今回は最近評判の良いDIDを試してみる事にします。

いつも丁寧且つ迅速な作業で安心してお任せできます。

今回も、スプロケ周辺の摩耗対策や、チェーンオイル談義で盛り上がりました。
色々教えて頂いて有難うございました。
店長さんもGSF乗りなんです!

CIMG1273.jpg
CIMG1271.jpg
CIMG1272.jpg

やっぱり新品のチェーンは全然違いますね~

明らかに駆動系のフィーリングが絶大に向上してます。

先日乗ってもらったライダーの方々に、この状態で再度乗って欲しいです。
それ位整備状況が改善しております。

やはり、バイクの基本整備は重要ですね。

パッドやチェーンと言う基本的なパーツのリフレッシュで、これだけ改善するんですね。

やはり定期的な消耗品の見極め、重要です。

確かに、使用限界はもっと先にあると思いますし、通常ならそれで十分です。

タイヤとかオイルもそうです。

でも、使用限度まで使ってしまったパーツやオイル、その状態で乗って楽しいのかどうか・・

業務では無くて、楽しく乗りたいと思う自分としては、この辺の見極めは譲れません。

いたずらに交換しまくるのではなく、自分なりの使用限度を見極めて整備をしていく。

他人の基準では無く、自分なりの明確な基準を考えて運用して行く。

そういった事が大切だと、改めて思います。

帰り道はずーっとヘルメットの中でニヤニヤしてました。

アクセルの開閉に合わせて、綺麗にバイクが動いてくれる。
とっても幸せです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rgarage.blog59.fc2.com/tb.php/1017-f876b72d

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1439]

ヤバイヤバイ… アホ面して表歩けないです… w
つるりんさんこの界隈結構ウロウロされることありそうですね。
当方外出時は気持ちを

(´・ω・`)ショボーン

ではなく

(`・ω・´)シャキーン

と保つことにします。
  • 2009-05-02
  • ∀W∩>|♪
  • URL
  • 編集

[C1440]

私もZVM2のシルバーです。
長い間RKユーザーでしたが、DIDチェーン、今はすっかりお気に入りです。

[C1441]

くまさん
国立府中IC付近はチョロチョロしてます。
今度スタバでお茶でもしましょう。
あの辺は結構気に入っております。

[C1442]

まめしばさん
お~まめしばさんもDID、しかも同じモデル・・光栄です。
今日街乗りだけですが、非常にフリクションが少ない気が・・
ヨサゲな感じがビンビンしました。

[C1443]

本日はありがとうございました。
さっきまで作業に追われ今まったりしております。(苦笑
(もさんもさっきまでいましたよ!)

いつもブログで紹介いただき感謝です。
喜んでいただけると励みにもなりますし正直うれしいです!

明日の走行も気をつけて行って来てくださいね~^^!
  • 2009-05-02
  • MAX店長
  • URL
  • 編集

[C1444]

バイクネタではないので恐縮ですが、ワタシのクルマもエンジン交換やらの重整備をしました。
これでデフォルトの状態になったのですが、やっぱり気持ちいいですよね。

クルマはこれで一段落なので、今度はGSFと戯れたいと思います。
  • 2009-05-02
  • いろはにほへと
  • URL
  • 編集

[C1446] 貴重な時間。

巷はGWですが オイラは貧乏な為お仕事です。
今日は貴重な休み♪ですので午前中に徘徊し
午後からはメンテをして愛機の診断をしてやります!

ステップの移動は正解でした、加重がし易くなりました!

只、成れるのに時間が・・。
又ご指導お願いいたします!!!

[C1447]

MAX店長さん
開店前に帰ってきてしまいましたw。
史上最速の自宅帰還タイムでございます。
お陰さまで、久しぶりに最高のフィールをずっと味わえて走る事が出来ました。
駆動系、侮れないですね。
次回からはもう少し早目の交換を検討します。

[C1448]

いろはにほへとさん
自分は昔営業車がヴィヴィオやアルトでしたが、アルトよりもヴィヴィオが乗っていて楽しかった記憶があります。
友人がスバル好きなので、結構影響されてレガシーに行きそうになった事があります。
最近は318i辺りの中古も良いな~と思いながら・・
トルネオもそうですが、エンジンの軽いセダンが好みですね。

[C1450]

ASPCAさん
ステップ位置、すぐ慣れると思います。と言うかそちらの方が自然だと思いますので、是非走り込んでみて下さい。
後はサスストローク量を前後測って見て頂き(髪ゴムでw)、ご自身の走りでストロークがどの位かを見て頂けると面白いかと・・
路面のギャップもあるので、余り距離を走ってしまうとアテになりません。
この前のコースだと、道坂峠の手前でゴムをセットし、上って降りた状態でのストロークを見る・・と言うのがお勧めです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

