エアショット型内圧コントロールバルブの装着その1
今日はネタが沢山ですw
実は、エアショット型内圧コントロールバルブをゲットしました!
マッコートさん(この読み方でよろしいでしょうか?)と今日お会いし、色々お話しながら譲り受けた逸品。
装着しました。

NAGの仙人殿が手塩に掛けて開発された逸品。愛用させて頂きます!
非常に凝った削り出しの製品で、排気圧での強制内圧調整機能が特色です。
ハラ坊さんのブログに詳細は譲りますが、モトGPマシンも採用しているケース内圧の強制排気。
めちゃくちゃ楽しみです。
ただ、我がGSFは2次エアの通路が開通しているかどうかが不明な為、まずは通常の内圧コントロールバルブとして活用してみます。
排気を抜く通路はフタをして密閉しておきます。こうして通常の内圧コントロールバルブとして使ってみます。

マッコートさんから一式を譲って頂きました。ありん子バンディットの形見として末永く使わせて頂きます。

装着は簡単、今までのバルブの位置に割り込ませるだけです。
ホースのみ、角度を調整する為、マッコートさんから頂いたホースを活用しました。
若干角度を付けてバルブの作動性を維持するようにします。


こんな感じで取り付け完了。

タンクの下に丁度収まりました。
バルブの角度にまだ改善の余地がありますが、これは乗りながら調整して行こうと思います。
固定方法等を思案中です。
さて、試乗です。
街乗りだけですが、更に作動性の上がったバルブを味わってみます。
~~良い感じ!
アクセルのツキが全然違う!
やはり作動精度が高いですね。
2速3速しか使えませんが、街乗りでも明らかにシルキーなフィーリングのエンジン回転になります。
エンブレも穏やか。
これが強制排気を追加したら、どうなるのだろうか・・・
更に興味が増して来ました。
明日の道志ツーリングは取りあえずこの仕様で走って見ます。
爽快チューンの吉村氏がNO1チューニングに上げておられるケース内圧の強制排気・・・
これに近付けるのでは?と期待しております。
実は、エアショット型内圧コントロールバルブをゲットしました!
マッコートさん(この読み方でよろしいでしょうか?)と今日お会いし、色々お話しながら譲り受けた逸品。
装着しました。

NAGの仙人殿が手塩に掛けて開発された逸品。愛用させて頂きます!
非常に凝った削り出しの製品で、排気圧での強制内圧調整機能が特色です。
ハラ坊さんのブログに詳細は譲りますが、モトGPマシンも採用しているケース内圧の強制排気。
めちゃくちゃ楽しみです。
ただ、我がGSFは2次エアの通路が開通しているかどうかが不明な為、まずは通常の内圧コントロールバルブとして活用してみます。
排気を抜く通路はフタをして密閉しておきます。こうして通常の内圧コントロールバルブとして使ってみます。

マッコートさんから一式を譲って頂きました。ありん子バンディットの形見として末永く使わせて頂きます。

装着は簡単、今までのバルブの位置に割り込ませるだけです。
ホースのみ、角度を調整する為、マッコートさんから頂いたホースを活用しました。
若干角度を付けてバルブの作動性を維持するようにします。


こんな感じで取り付け完了。

タンクの下に丁度収まりました。
バルブの角度にまだ改善の余地がありますが、これは乗りながら調整して行こうと思います。
固定方法等を思案中です。
さて、試乗です。
街乗りだけですが、更に作動性の上がったバルブを味わってみます。
~~良い感じ!
アクセルのツキが全然違う!
やはり作動精度が高いですね。
2速3速しか使えませんが、街乗りでも明らかにシルキーなフィーリングのエンジン回転になります。
エンブレも穏やか。
これが強制排気を追加したら、どうなるのだろうか・・・
更に興味が増して来ました。
明日の道志ツーリングは取りあえずこの仕様で走って見ます。
爽快チューンの吉村氏がNO1チューニングに上げておられるケース内圧の強制排気・・・
これに近付けるのでは?と期待しております。
スポンサーサイト
コメント
興味津々です。
2009-04-18 22:24 まめしば URL 編集
内圧や強制排気のご教授、ご考察を楽しみにしてます~♪
オイラの記憶ではA.セナ氏がF-1ドライブ時代の
ホンダエンジンメカニズムが原点です!!
あ~、眠れないよー♪
2009-04-18 22:24 ASPCA URL 編集
はや!
さすが仕事速いですね(笑)
個人的に、IPCVの真骨頂は、
エンジンをがんがん回して遊んだときの
扱いやすさの向上だと思っています。
ワインディングでのインプレを楽しみにしています。
2009-04-18 22:57 McCourtで「マコート」と読んでくださいね URL 編集
今日走って来ましたが、NAGバルブ、最高です。
これで排気圧が加われば相当・・・と予測できる良さでした。
次回は是非ご一緒しましょう!
2009-04-19 15:55 つるりん URL 編集
今日は有難うございました!
サス、調子良くなって良かったです。
久しぶりにR1000に乗ったらサーキット走りたくなりましたw。
ステップ位置、是非検討して見て下さいね!
2009-04-19 15:56 つるりん URL 編集
昨日はありがとうございました。
今日のツーリングでは、改めて乗り易さに驚いてました。
やはり全然違いますねw
これで排気圧が加わったら・・楽しみです。
また、伊豆スカ辺りでご一緒しましょう!
2009-04-19 15:57 つるりん URL 編集